おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


イベントバナー

 


 伊豆高原の旅行の初日は

途中の熱海にある

アカオフォレスト・ローズガーデンへ


公式サイトHP

LAND ART PARK「ACAO FOREST」




夢のように素敵なガーデンで

薔薇を愛でながら

可愛いエルフィーのお写真を

撮りまくってきたよ꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


(※5/24時点の開花状況です)




マイクロバスで山頂まで上がって

海を見下ろしながら

ガーデンを散策して下山するのですが

途中にフォトスポットがあって

とっても楽しいのカメラ





海が見えるバラのアーチの小道




オルレアとガウラの小道




フィーちゃんのあどけないスマイルキラキラ




カクテルのトンネルをかけっこ




レンガの小道の隙間の苔が素敵で

自然と絵になるキラキラ





どこを見てもバラ!バラ!バラピンク薔薇



平日の朝イチなのもあるけど

こんなに素敵な場所で

人が全然いなくて

人影が写り込まないって凄いよね



エルフィーのためにある秘密の花園かな

꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱




バラ以外にも宿根草やハーブが

隙間なく植えられていて

ヒューケラとアジュガとルブスサンシャイン

黄金ワイルドストロベリーなど

カラーリーフのコーナーが素敵でしたグリーンハーツ



スカビオサやゲラニウムが

間からピョコピョコしてます




イベリスをクンクンするエル様





階段が多くアップダウンが激しいので

ドッグカートは適していないので

ずーっと歩きです





車椅子の方には向かないし

赤ちゃん連れのファミリーも大変そうだし

何より入園料大人4千円なので

映え写真を撮りたいカップルか

花が好きな女性の友人グループの

お客様が多かったです




バラの花びら入り薔薇ソーダピンク薔薇




 


 



バラの名前を見るよりも

全体を眺めて雰囲気を楽しむ

正真正銘の「ガーデン」でしたキラキラ





秘密の花園の入り口みたい







大きな大きな木の下で

小鳥の囀りしか聞こえない静かな空間





エルフィーと統一感取れるように

白いワンピース着てきてよかった♪



着ている白ワンピースは

マイクローゼットさんの数年前のものです

似たような感じのもの

 

下にこれ履いてます♪


ネックレスはエルフィーのイニシャル♪

  





秋に来たら

紅葉と秋バラが見られるかな




海に繋がる空の道



海風と

バラとハーブの香りのする風



あ〜気持ちいい〜!って

何度言ったからわからないくらい

本当に素敵な場所でした



横浜の有名なバラの公園だったら

この角度で写真撮ったら人だらけだけど

誰も写ってないっていう奇跡のバラ園




のんびり、何度も、往復して、

バラを眺めては立ち止まり




帰りたくない病




海を見下ろす気持ちのいい見晴し台

テーブルは鏡になっていて

空が映り込みます




トチギーヌ国にも海が欲しいわねぇ‥




バラの谷を見下ろす眺め

曇っているから分かりにくいけど遠くは海




下から山の上の方を見上げる




このグレーパープルのカラーリーフは

なんていう植物かなぁ?

追記:ロサグラウカ(原種バラ)教えていただきました!

ありがとうございます!




だいぶ下まで下山してきても
まだまだフォトスポット的な素敵ガーデン
丸一日いられそうですピンクハート



最初は

入園料4000円とか高くない!?

でも空いてるし入ろうか。

きっとキレイなのは間違いないし。


って言ってたけど‥


帰る頃には


これ!

バラ咲いてたら4000円とか安くない?!

また絶対に来たい!!!!


って言ってたからね(〃ω〃)ww




アリウム・ギガンチウムとホスタと

バラのアーチの小道が1番素敵でした




巨大なアリウムに囲まれて

アリエッティになったみたいな







バラのベンチから覗いてるエルフィー



麗しい姉妹

天使と妖精に相応しい景色キラキラ




エルフィーみたいな白薔薇の前で




可愛いお写真を沢山撮らせてくれて

2人ともありがとうキラキラ

ブロガー犬のお仕事お疲れ様でした!!



気がつけば3時間近くいましたが

静かで穏やかで

浄化されたような気分になりましたキラキラ


タナセタム





海を眺めながら下山(?)してくるのに

かなり足腰ガタガタいいましたが爆笑笑




エル様は暑さに滅法弱いので

移動中はクールベスト着用です指差し飛び出すハート



色が紫かカーキか選択肢がなかったけど

買っておいてよかった

保冷剤入りのベストが大活躍でした!
 



下山のお帰りの途中には

ハーブのワークショップがあったり




薔薇堂というドーナツSHOPがあったり





バラのトップシーズンに

こんなに空いてるバラ園に遭遇する奇跡に

とても癒されましたキラキラ



泊まった犬連れ宿はこちら





イベントバナー

 

まもなく終了クーポン

イベントバナー


イベントバナー

 

イベントバナー

 


6/1〜

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

沢山ある写真を最後まで見てくれて

ありがとうございました!


では、また明日

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★