おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


PWさんの

2022アンバサダーに

就任しました

\(^o^)/


ラグランジア

ブライダルシャワー



皆さんにPW花苗の良さを伝える

お手伝いが出来て嬉しいです


選んでいただきありがとうございます




リーフさんがアンバサダーを務めるのは
全ての側芽に花がつくという
紫陽花の概念を覆した注目の新品種
『ラグランジア
・ブライダルシャワー』

(公式HPより画像お借りしました)


花苗を10個選べる100名とか

アナベルやマンガべコースもあったけど

ラグランジアの

ブライダルシャワー20名を選びました!


ラグランジアって

去年くらいから凄く人気で

とーっても気になっていたのです目がハート



(公式HPより画像お借りしました)



選ばれなくても育てたいから

ずっとネット販売のどれが安いかなって

比較検討してたのヽ(´o`;


楽天お買い物カゴに入れてた

小さめ3.5号鉢の

PWラグランジアブライダルシャワー



選ばれたとメールが先月来てたのに

DMに紛れてて全然見てなくて

突然届いてビックリ不安ハッ


花フエール病の夢遊病発作で

またポチったのかと思ったよ!!


自分で買う気満々で

楽天のお買い物カゴに入れてたし

間一髪!2つになるところで…

危なかったです(   ˙꒳​˙   )w



枯らさないように

特別待遇で大事にしなくては!!



あとアンバサダー記念PWバッチと

PWロゴ入りブランケットと

カタログとカレンダーが別送で

いただけるらしい♪





ところでPWって…?という方

(いないと思うけど)


この苗のマーク!

ガーデニングをしている方は

誰もが目にした事があるであろう

PWマーク苗です




育てるのが比較的簡単で

可愛くて豪華な花がモリモリに咲いて

ガーデニングの達成感と感動を味わえる

初心者にこそ選んで欲しいPW花苗



ちょっとお勉強


PW PROVEN WINNERS〜は

アメリカやヨーロッパ、日本など

世界の園芸種苗会社7社で

(アメリカ4社、ドイツ1社、オーストラリア1社、

日本1社(株式会社ハクサン))

発足された植物の国際ブランドです

発売までには厳しい試験が行われ

スーパーチュニアの場合、

交配で10,000種類の個体が生まれたら、

育種家が厳選してPWグループに届く数は

50100ほど


それをさらに試作、厳選した品種として

世の中に出るのは1品種あるかどうか


世界各地で温室内の生産試験、

屋外での環境耐性試験を

2年以上繰り返し品種特性を検証


その結果やっと発売されるのは

なんと10,000分の1品種



(公式HPより画像お借りしました)



厳しい基準を満たし勝ち抜いた品種だけが
PWマークをつけることが出来るのです

\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/



通りで私の様な

へっぽこガーデナーが育てても

簡単に花が沢山咲いて

夏の暑さにも負けずグングン成長して

もしかして私は植物育てるのが

上手なんじゃない?!

な〜んて勘違いするほどの

達成感と感動を

味わわせてくれるはずですね知らんぷり



犬天使エル様の祝福を受けて

モフモフに育てたいと思います

꒰ ∩´∇ `∩꒱




人気で売り切れてたTシャツは

7日10時から再販スタートするよ!

  


写真に写ってる雑貨です

  




ではでは気づき植え付け!



私は仕事の関係で夕方ですが

本当は午前中に植え替えるのが

植物にとっては好ましいです



鉢は縦長のテラコッタ鉢を

用意しました



ラグランジアは

2年目あたりから垂れ咲くので

高さがあるものがいいかなって



鉢のサイズ感はこんな感じ



すっぽり入って余裕あるゆとり感

2回り以上は大きめ…かな?



テラコッタ鉢は呼吸出来るけど

乾燥しやすいのと

EL's gardenは日当たり最強なので

ちょっと大きめにしましたビックリマーク


この鉢も可愛い♡




防虫ネットを敷いて



テラコッタ鉢が超重たいので

鉢底石ではなく発泡スチロール

そこへ排水溝ネットを乗せておくと

植え替えの時に

土と分離させやすいです



さすがPWさんの苗

根張りはしっかりバランス良いキラキラ



少しだけほぐして肩の土を落として

全体的にフォークで縦に

クシクシ(?)しました



緩効性肥料を足した

普通の園芸用培養土で植え付け

たっぷり水やり



下から滲み出てくるまで!



水やりの基本は

土の表面が乾いたなと思ったらたっぷり

下から滲み出るまで


毎日チョボチョボ水遣りして

いつも湿ってるのは良くないのあせる

何事もメリハリが大事です


あ、リーフさんの胴体には

メリハリはありませんがね(・∀・)?



根元には乾燥防止&お飾りに

バークチップをまいておきます



水やりの時の泥はね防止にも二重丸



植え付け終了音譜




既に花芽が沢山ついているので

ワクワク楽しみです



注目の新品種・紫陽花

ラグランジア

ブライダルシャワー


成長の過程をまたご報告しますニコニコ飛び出すハート




詳しくは公式サイトへ

ラグランジアの育て方


 

YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  


どれも全部育てた事がある
PWの花苗( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  

  

PW花苗セットもあるよ

  



イベントバナー

 

半額クーポンで2480円!



ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★



ランキングぽち&イイネ
いつもありがとうございます!
 
読んだよ〜!って印に
下のエル様の写真をタップしてね★
★ブログランキングに参加しております★
↓ポチッと1票★お願いします↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★