いや〜ん☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ

良い顔してるね~。この猫ちゃんブタネコ

施設に済んでる子供達を海に連れて行くっていう

ボランティアをしてるんだけどね。

もう3年になるんだけどね。

6月くらいからミーティングが始まって

本番は8月の頭で6泊7日なわけ。

なんだかんだで8月は忙しいんだよね。



で、そのボランティアグループなんだけどさ。

私みたいな大人チームと学生を中心にした若人チームの混合でさ。

大人チームはそれなりに年を重ねてきてボランティアっていう

まあ、なんというか必要があっての活動なのではないかと思うのね。

それに対して若人チームはだいたい高校生くらいから入って来て

ボランティアを通して大人になっていくんだよね。

あ~彼もずいぶん安定したな~とか星

小学生の時から参加していた彼がもう父親になるのかとか合格

頼もしいんだよね~クラッカークラッカークラッカー

会議なんかしててもさ

誰かやりますか~?とか聞かれると

挙手するんだよ~パー

誰もやらないから決まらないなんてことないんだよ~音譜

あ~日本はまだまだ大丈夫だな~って思うのドキドキ

マジでビックリマーク

毎年、青年チームは友達を連れて来て

どんどん若人が増えていくんだよ。

で、自分の出来ることをやって帰るんだよね。

いつもは挙手なんか絶対しないような人でも

この雰囲気の中に入ると

僕やりますパー

っていうのは当たり前だからさ。

いつの間にか普通に自分から動く人間になっていくんだね。



日本人は今

人に合わせることばっかり考えていて

どうやったら楽かな?とか

どうやったら目立たなくて済むかな?的な

責任を追わない発想が当たり前になっているけど

それは決して新しい喜びや幸せを

私たちに与えてはくれないって事を

そろそろ気がついた方が良いよね。

みんなと同じことして安心するより

自分で新しい道を切り開いた方が

どんだけ楽しいか
!!



やってみようよひらめき電球

自分で考えてやってみようよひらめき電球




いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村