父のこと☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ

鳥が嫌い。

いきなり嫌いから始めるのもなんだとは思いますが

父のことを書こうとして嫌いと書き始めるのも

きっと意味のある事なのでしょう。



一昨日は父の日だったんですってね。

ぜ~~んぜん気にしてませんでした。

思いっきりスルーしてしまいましたが

元々お父さんいつもありがとうラブラブ

なんて言ったことないもんね。



以前書いたような気がするんですけど

私は父親とは仲が悪くて

というか、父親という人は機嫌が悪いと

ちゃぶ台ひっくり返して暴れるバカ男だったのでドンッ

子供の頃の私は大変怖がっていたものでしたが

長じて中学生くらいになると

今度は心底軽蔑していました。

いわゆるキレる男だけは許せん!!

と今でも思っていますし

空手を習って強くなりたいと願うのもそれが理由かもしれません。



とにかく父親の存在というのは娘にとっては

あまりにも大きな存在であるのは間違いないでしょう。

大人になっても父親の暴れが治らないので

家を出て東京に上京しましたが

私という娘を失って

妻である私の母を亡くして

年老いて

今、彼の変貌ぶりに私自身は腹立たしい思いがあります。

なんで今頃になってこんな好々爺みたいになってんだはてなマーク

そして、今や父親の思い出話や愚痴を

何時間も聴いてあげられる存在は私しかいないとひらめき電球

益々、腹立たしい思いです。


父は感情の起伏の激しい人で

悪い人ではありませんが

怒る時には暴れるし

母が亡くなる直前にはうぉ~んうぉ~ん声をあげて泣いていましたし

そのどちらも私にとっては

嫌な思い出でしかありません。

母の件で泣いていたのを見た時には

今更なんだ!

誰のせいで病気になったと思ってんだ!

と憤りを感じたものです。



そして今。



私は

一緒に母の墓参りに行って

父の子供の頃の思い出話を何度も聴いて

愚痴には相づちを打って

たまに帰った時には父の好物を作って。

旅行に連れて行ったり

親戚周りに同行したり

父は帰り際には必ずこう言います。


また来てね。

待ってるよ。




私は父親が大嫌いです。





いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村