生きることは☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ

昨日、テレビで作家の五木寛之氏が言ってたんですよ

生きる事に意味なんかない



あ~ビックリマーク

そうそう。

そうだったビックリマークと思い出して。



すごく前にね

砂漠に行った時なんだけどね。

砂漠のど真ん中に黒いテントが貼ってあってさ

家族が住んでるの。

家族って夫婦と小さな子供2人とかそういう核家族。

日本と同じ家族構成だよね。

こんなテントだよ
$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ
本当にこんな所に住んでんのよ。

ドアなんかないよ。

だって片方は全開だから。

もう一度言うけど

ここに住んでんのよ。

水道もトイレもお風呂も無いよ。

でも電気は使えたような気がするんだけどね。



頭の中に

「私が生きる意味ってなんだろう~?」

なんて考えないんだろうな~って思ったよ。

生きるのを継続するのに精一杯だよ。

子孫を残すのに精一杯で

私にはやりたいことがあるから結婚なんて早いわ

なんてくだらないこと考えてないよ~DASH!DASH!DASH!

いつ病気や飢餓や暴力で死んじゃうかもしれないからさ

まあ~生きるのに精一杯だよひらめき電球

私たちもさ

生きていける確率が半分だったら

30歳まで生きていられないかもしれないなんて思ったら

生きることに意味なんかないよね


お母さ~ん なんで私生まれてきたんだろう?

私は何をして生きていけばイイんだろう~?


お前何言ってんの?マジで

って感じだよね。


なんかそんな事を思い出しました。

私たちは普段、自分が動物だってことを忘れていて

他のほ乳類動物のように

へその緒をつけて生まれてきて

病気や怪我などで苦しんで死んでいくのに

なんかエラそうに服なんか着て、乗り物に乗って

家とかに住んでて、たまには羽も無いのに空なんか飛んじゃって

気分は、私たちは動物であるところから進化しちゃってる

つもりになっちゃって、今こうして生きているのにも

意味付けが必要になっちゃってるけど

そうじゃないべ!!

生まれて、生きて、死ぬだけだ合格


それだけだよ

今日は何が言いたいのか分からないな。



いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村