後悔について | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ

今日はこれからカフェに出勤です。

ここんとこデザインの仕事も沢山あるので

ちょっと気持ちの切り替えが難しいですね。

デザインの時はコンクリートの事とかベニア板の厚みの事

とか考えてるからね。



ちょっと後悔について考えてみます。

私は強迫神経症の気があって、その上に完璧主義な部分があるので

失敗するのが大嫌いです。

大嫌いじゃないな。

失敗するのが怖くて仕方がありませんあせる

前ににも書いたと思うんですけど

私は空手をやっていて、試合とか昇級試験とか

イザという時になるといつも出来ていた事が全く出来ません。

去年の夏の試験の時には先生方が心底ガッカリされていて

私も非常に落ち込みました。

先生曰く肩の力を抜きなさいビックリマーク



マジで落ち込んだからね

帰って来てからネットで

肩の力を抜く方法って検索したんだよ

自分ではヨガかなんかで呼吸法かな~とか

マッサージとかでかな~って思ってたんだけど

検索して自分にヒットしたのは

良い格好しようと思うのを止めればいいクローバー

ていう一言だっだの。

私の失敗は自分軸で動いていない時に限ってやってくる

周りの人にどう思われるか?

周りの人は自分を評価してくれるか?

今の自分は周りから見てカッコいいか?


残念ながらそれは自分を縛り付けて

私自身を解放させてはくれないんだね。



そこで、後悔の話はここからです。

でもね

私はその時にはカッコいい自分を演ずる事を選択したんだよねアップ


結果的には大失敗であっても

その時はそうでありたかったんだよね。

それは向上心として認めてあげても良いのではないか?

と思います。

だってカッコ良く見せたかったんだも~~ん音譜

ってことで

ここで一旦、同意してあげても良いと思うのです。

そうだよね~~~ラブラブ



過去の自分を否定することは

間違いを正すという意味で有効だよね。

2度と同じことをしなくて済むかも。

でも2度、3度と同じことを繰り返しちゃうかもよ。

そういう時は繰り返さなくてはならない理由があるんだよ。

そこに耳を傾けてみようよ。

なぜ?

ああいう道を選んだの?

私なら分かってあげられると思うから教えてニコニコ




過去の自分に聞いてみようよ

それは必ずアナタの力になってくれるよひらめき電球

絶対にアナタの力になってくれますひらめき電球ひらめき電球




いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村