神様について☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ

荒俣宏さんが書いてたんですけどね。

現代を生きている日本人には宗教を感じることはないんだけど

もし、感じてみたかったらこういう方法があるって。

まず電気が点かないとするひらめき電球

それから貯金が無いとする¥

それから保険も年金も無いとするドア

そういう状況で生きているとね

どうしても神様が必要になってくるんだって天使

何も保証がない人生星空

なんか心の中がスッカスカになるでしょ~はてなマーク



以前、シリアの砂漠に行ってた時に

ガイド氏が言ってたんだよね。

このガイド氏ってのはちゃんと英語が話せる知識人で

首都ダマスカスに住んでるような人だから

あまり宗教について厳しい考え方は持ってなかった。

その彼が言うのには

僕たちはそうでもないんだけど砂漠に住む

ベドウィンの神様への忠誠心はすごいの。

乾燥すればするほど彼らは神様に心酔していくの。




だってこういう場所に住んでいるんだもん。
$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ

砂嵐もくるよ。

水もないよ。

先ほどの荒俣さんの考え方が間違ってないって事だよね。

というか、そういう想像力なくしては

いろいろな人とは共感出来ないということだね。


今日の一言
真実は決して一つではないビックリマーク




いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村