必要のない記号☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ

昨日は横浜の遠くまで現場の調査に行ってきました。

車で。

往路は事故の渋滞にはまって1時間30分以上かかりました。

東京から東名高速というのに乗って行くんですけど

高速に乗る前に既に渋滞。

車に乗せて下さった社長さんは

隣でイライラむかっしてらっしゃいましたけどね。

ちなみに昨日の同乗者は兄貴ではありません


で、復路はなんと40分後にはもう家に着いてました。

乗せていただいた車はベンツだったんですけど

ま~~~前を走っている車がすぐにどいてくれるんですね。

ベンツ王冠1は偉大なんですね。

運転している方は見た目も穏やかな方なんですけど

車の威力ってすごいんだな~と思いましたよ。

オラオラ~~~パンチ!パンチ!パンチ!

って脅されているという気分になるんでしょうね。



そう考えるとこの世界には注意記号注意があふれてますね。

救急車のう~~う~~~が迫ってくると、とりあえず止まったり

駅が見えてくると安心したり

松葉杖の方が歩いていると、サポートが必要ないかと気になったり


いろいろあるでしょ?



こういうのって文化って呼んで良いと思うんですけど

自分が生きている場所の持っている価値観てことですよね。

救急車は急いでいるので真っ先に通してあげなくてはイケナイ。

駅があれば電車に乗ることが出来て楽だ

松葉杖の方は困ってらっしゃるかもしれない


そういう認識を持っているからこその記号ですね。



まあ、そういう人の役に立つことだとかだったら良いんですけど

逆の場合もありますよね。

○○な人には近づいてはいけない

○○障害の人のことは隠してしまわなければいけない

○○の人とは共感できるはずがない


そんな記号は要らないよね。

一度記号になってしまうと

なかなか常識をくつがえすのは難しいと思いますが

それをマイノリティーという記号にして

必要のない特別視をするのは止めにしたいな~と

すごく思っています。

ありのままの人間として受け入れたいと思っています。



ちょっと思うところがあって書いてみました。

今日はカフェの設計図を描きますだコーヒー



いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村