怖いほど当たる!占い師・橙花のブログ 広い宇宙の中でひとりぼっちだ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ

月食すごかったですね。

あんなに表情豊かな月は初めてみました。

月が完全に隠れた時には車に乗っていました。

町で老若男女が同じ方向を見上げていたので

あわてて赤信号で停止した時に

窓から見上げた月は忘れなれない不思議な顔でした。



月とか星とか見るのが大好きです。

月が見たくて天体望遠鏡も買ったんですが

都会にすんでいるとなかなか見られませんね。

美しい星は。



星が見たくてモンゴルにも行きましたが

その空は生のプラネタリウムでしたよ。

あまりに星がキレイに見えると

自分が今立っている地球という星が

すごく未熟で孤独な存在なんだな~って思えて

いつも怖くなるんです。

ああ、こんなに広い宇宙の中でひとりぼっちだ。

て。

自分の立っているこの地面がすごくあやふやで

心細い場所に思えるんですよね。

そういう感覚で見ています。

星とか月とか。




地球を守れとかってよく聞きますけど。

なんで?

だって普通に便利で良いじゃん。

って思いませんか?

でも地球ってこんなに孤独で誰も助けてくれないのに

地球が病気とかになっちゃったら

誰も助けてくれないのに。

独りぼっちなのに。

って感覚を持っていた方が良いのかな~って思うんですね。




人間とか動物とかいっぱいいますけど

地球を共有しているという次元では

運命共同体なんですもんね。

みんな家族てそういう意味か。

って今気がつきましたよ。



橙花でした。

↓ポチッとお願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ