コロナってツラい

 

こんにちは

薬剤師・漢方アドバイザーのラニです。

 

 

人生初のコロナに罹りましたショボーン

 

先日、健康診断でクリニックに行きなんだか寒い!天気予報では28℃だったはずなのに、空調がききすぎるのかな、寒くてガタガタ震えていましたあせる

 

胃の内視鏡まで終了し、帰宅すると体がだるい……

 

もしかして熱?

熱を測ると、なんと39.9℃ガーン

 

 

そういえば4日前に息子が同じように高熱を出したから、それがうつったのかも予防

 

 

漢方ですぐに治ったので、とりあえず麻黄湯飲んで寝ることに。

 

2時間後、今度は体が熱くなり体温は40.3℃に

大人になってからの40℃超はさすがにつらすぎる。

 

頭がぼーっ、寝ていても変な夢を見て背中は痛くなるしツラい。

 

再び漢方を飲んで翌朝熱は38.1℃。高熱で背中も痛いのでインフルA型に違いない!

とクリニックを受診。

 

検査すると、まさかのコロナ陽性ガーン

 

「普通は喉に痛みや咳が出るけど熱だけだから軽症ですね」

 

帰宅してカロナールを飲んで寝ることに。

 

37℃台になったので、葛根湯に切り替えてみたら、再び38.5℃超になったためカロナールに戻しひたすら休息。

 

昨日は熱も下がりこのまま回復か、と思いきや昨夜また発熱しカロナール。

 

昼夜問わずよく眠れるなぁと思うほど寝て、今日は4日目。

でも頭がスッキリしない感じ

 

熱は下がったものの食欲が戻らず体重を測ってみたら39キロ台になっていてビックリガーン

健康的に痩せたのなら嬉しいけど、鏡を見るとなんだか骸骨みたいガーン

 

 

昨日までは経口補水液OS-1とヨーグルトとバナナ、フルーツのみ

 

 

 

今朝から少し食べようと、ご飯40g、味噌汁、卵焼き、納豆を食べてみたら気分が悪くなり食事を中断

 

気が足りないからかもと補中益気湯を飲んだところ食欲が回復してきましたニコニコ

 

 

 

しかも口唇ヘルペスができてピリピリして見た目も醜いえーん

 

ドラッグストアに薬を買いにってもらったけれど、今日は日曜日。

口唇ヘルペスの薬は第1類医薬品なので薬剤師がいないので買えませんでしたガーン

 

第1類医薬品とは

薬局やドラッグストアで購入可能。ただし薬剤師のみが取り扱いできるため薬剤師不在時は購入できない

 

楽天で注文し明日まで我慢することにしました。

 

 

 

 

コロナの中では”軽症”

でも決して軽い症状ではありません。ツラいですショボーン

 

先生によると最近、コロナがまた流行り出しているようなので皆様もお気をつけくださいニコニコ

 

もしもの時のために、経口補水液や解熱剤を準備されると良いかもしれません。