営業とリーダーシップ | 熱血講師 ショーン 近藤 Leadership & Language Boot Camp

熱血講師 ショーン 近藤 Leadership & Language Boot Camp

日本人精神を復古させ、日本人が真のリーダーシップを発揮し、世のため人のため活躍出来るよう、語学教育とリーダーシップ研修を通して皆様と大きな力を作り上げていく熱血講師 ショーン・近藤の公式ブログです!

冬の寒い中、夏の暑い日差しの中、多くのオフィスに飛び込み営業をする彼らは、本当にすごいと思います。

「営業にきました」というと追い返される場合もあるでしょうし、心ないことを言われることもあるかもしれません。

それでも、立ち上がってまた新しい扉を開けていく彼らに私はいつも心の中で拍手を送っていました。



弊社の語学スクールにも多くの営業マンの方が飛び込みでいらっしゃいます。

何か新しく契約する予定も、購入する予定もありません。でもなにかの縁で出会った営業さんですから、「まぁよかったらどうぞ」とロビーのイスにご案内してお話を聞きます。

ロビーのテーブルには語学レッスンのご案内のほかリーダーシップ研修のご案内が置いてありますが、営業さんはすぐに気が付きます。



弊社に来る営業さんはさわやかルックの好青年くんが多いです。

ですが、テーブルに向かい合わせに座り、彼らの目をみると、どことなく悩んでいる様子が伝わってきます。

世間話の延長なのか、営業さんからリーダーシップの話を聞かれ、すこしご説明をするとコミュニケーションや対人関係の悩んでいると、ご相談されることもあります。

私は話を聞き、役に立ててもらえるようにヒントを出していきます。ほんのすこしの気づきと気遣いで驚くほど対人関係が変わることもあります。



営業さんの目にすこし輝きが戻るころにはすでに2時間ぐらい時間過ぎていることもあり、営業さんのセールストークもまだ、ということもしばしば。そこからすこしセールストークを聞きますが、多くの場合彼らはセールストークは手短に済ませ「ありがとうございました!また来ていいですか?!」と帰っていきます。そして後日また顔を見せにきてくれます。



もし、弊社にたまたま来た悩める営業さんのひとりでも、すこしだけでも心が軽くなるようなヒントを差し上げることができていたら、すごく嬉しいです。

コミュニケーションも対人関係も、ひとりで悩んでいると「わけがわからない!」とイライラが増すこともありますよね。



みなさんも悩んでいるとき、ヒントをくれる「メンター」は近くにいますか?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Language Boot Camp 語学教室


HP:http://nichien-leadership.com/





[住所] 〒225-0002


神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-14


たまセンター第2ビル209


[電話番号] 045-905-2240


[電話受付時間] 法人様 10:00~19:00


個人様 10:00~21:00


(但し、レッスンにより対応出来ない場合は折返しご連絡させていただきます。)


[FAX] 045-905-2241


[営業時間] 10:00~21:00


[定休日] 日曜・祭日


[最寄り駅] たまプラーザ駅


[アクセス] 徒歩4分


[駐車場] 近くにコインパーキング有り


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:営業とリーダーシップ