新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
皆様にとっても幸多き年になりますよう、心から祈念しております。
さて、昨年は私にとっては激動の年でした。
自衛隊退職、起業、語学教室主宰、等々様々奮闘してきたわけですが、なかなか思ったように事業を回すことが叶いませんでした。
今年こそは!と意気込んでおります。
昨年、参加した活動の一つにシニア世代のセミナーへの参加というものがあります。
これからの超少子高齢化社会における地域社会のあり方についてシニアの方々と意見を交わす機会がありました。
50代、60代のシニア女性のパワーに圧倒され、沢山の刺激を受けることができました。
勿論、語学スクールの運営も頑張って力を入れていきますが、シニア世代に対するリーダーシップ講座や、シニア世代の方々と考える地域社会のあり方などを研究し、なんとか事業化できればと考えております。
また、昨年12月には、法人1社様とリーダーシップ講座1年契約を締結しました。
更に、今月、もう1社との締結に向けて準備中です。
この契約も1年契約となります。
このリーダーシップ講座の強化を図るため、新たな法人様向けリーダーシップ講座サイトを立ち上げます。
今年こそ、私本来の力を発揮し、個人様、法人様、そして地域社会に貢献できるように一生懸命、仕事に取り組んでいきたいと思います。
また、皆様のご指導、ご鞭撻を承りながら奮闘していく所存ですので、本年も宜しくお願いいたします。
こうちょ