週末はお花見日和でしたね | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

先週始めは、まだ2分咲き?3分咲?なんて思っていた桜🌸が、週末には一気に満開になりましたねおねがい

土日はお天気にも恵まれ、お花見日和となりました照れ

島田で桜、といえば、家山の桜トンネルが浮かびますが、人混みを避けて、桜を愉しめるところを紹介しますねニコニコ


島田市博物館の裏手、河原町桜堤防🌸

旧国一の大井川橋から土手沿いを走ると、ちょっと見えにくいので、知る人ぞ知る、になってしまいますが、博物館の裏手から、大井川橋まで、桜並木となっています。

桜並木は、散歩しながら見て歩くことになりますが、博物館隣にある、朝顔の松公園では、公園を囲むように植えてある桜の木の下で、お弁当を広げてお花見を愉しむことができますニコニコ


広々とした草地で、ゆるりとした時を過ごせますニコニコ

遊具がないので、子どもも少なく、日陰も少ないから、お弁当食べて、桜を堪能して、滞在時間2時間程度で満足度100%爆笑


大井川の土手沿いを、海の方に進んで、谷口橋を過ぎて、その先を左手に曲がると、大津谷川沿いの桜がまた綺麗おねがい

ここから、山側、海側、左右どちらも桜並木となっています🌸









海側だと、ネスレの工場まで、桜並木となり、土手におりてピクニックが愉しめるのですが、ここの桜は、ソメイヨシノの前に、河津桜も愉しめるのですニコニコ


一本だけある枝垂れ桜🌸

その向こうに見える緑が河津桜の葉


このアングルだとわかりやすいかな?

緑の木が河津桜ですニコニコ


大井川沿いの桜を紹介しました。

今日は午後から風が出てきて、桜の花びらがちらほら舞ってきました。

明日から花散らしの雨予報傘

桜の見頃はホントに短い笑い泣き