パン屋さんの紹介「おさや」島田市井口 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

お花見にお弁当🍱🌸

手軽にパン屋さんで、パンを買っていこうと調べたら、近くに日曜日やっているパン屋さんが見つからなくて、思いついたのが、「おさや」さんパン

食パンのサンドイッチやロールパンサンド、ハンバーガーといった、サンドイッチ専門のパン屋さんです🥪

子供会や行事などで、お手軽なサンドイッチのお弁当でお馴染みの方もいるかなニコニコ


娘が知っていて、お店は初めて行ったのですが…

店舗がないガーン

裏手のドアから、作業している方が見えたので、思い切って声をかけてみました。

「こちらは、予約しないと、買えないのですか?」

対応してくれた方が、どのくらいほしいか、どういうのがほしいか、聞いてくださったので、サンドイッチ(2個入)を12個くらい、と答えると、ハムや卵など、簡単なものなら作ってくれるとおっしゃってくださいましたおねがいおねがいおねがい

外で待っていると、社長さんのご家族でしょうか、配達から帰ってきたみたいで、小さなお子さんもいたので、少しおしゃべりしたりして、20分ほど待っていたら、ダンボール箱にサンドイッチに保冷剤まで入れてくださり、持ってきてくだいました照れ


こちらのメニューをもらいました音符


あらかじめ予約してくれればいいし、その日でも電話していけばいいみたいですニコニコ


私たちが行ったのが、お昼前で、とっても忙しそうに、たくさんのサンドイッチ弁当を作っている最中で、それでも親切に対応していただき、感謝感謝でしたおねがい


一部ですが、お花見🌸に、美味しくいただきました爆笑


それと、飛び込みで行ったにもかかわらず、オマケをいただいたり、パンの耳を袋いっぱいいただいたりで、優しさあふれるお店ですおねがい

おさやさん、本当にありがとうございましたハート