くんま水車の里「かあさんの店」 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

県道9号線が通行止のため、迂回路を通ってたどり着いた道の駅「くんま水車の里」

こちらの名物が、地元のお母さんたちのお蕎麦。「かあさんの店」


わかりにくいのですが、

所ジャパン ローカル道の駅グランプリで、大賞を取ったトロフィー🏆


で、メニューはこちら

鹿肉を使ったカレーやシチューも、ご当地メニューですが、お蕎麦が美味しいのです照れ

サクサクの舞茸の天ぷらは、ホントに絶品ニコニコ


ゴロッとした天ぷらが、いかにも、母さんの味



母は少食なので、私の天ぷらを分けてあげて、お蕎麦は、旦那が手伝います爆笑


つゆが、甘くて美味しいのラブラブ

色が濃いのは、舞茸の出汁?

見た目はしょっぱそうだけど、甘味と出汁のバランスいいニコニコ


ドライブやツーリングで立ち寄る人が多い繁盛店ですニコニコ