道の駅 くんま水車の里〜鳳来三河三石 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

日曜日の天気予報は、雨のち晴れ


サ高住にいる母の買い物に付き合おうと、出掛けたものの、まだしぶしぶと雨が降っていたため、やむまで、ちょっとドライブ車

と、目指した場所が、道の駅「くんま水車の里」


天竜川沿いを北上し、天竜区に入るも、雨のせいか、すれ違う車も人もほとんど見ない笑い泣き


ところで、今乗ってる我が家の車、ナビがない笑い泣き

なので、スマホのGoogleナビを使うのだけど、使い慣れてないせいか、目的地までのおおまかな道のりがよくわからない。

ナビ通り走れば、ちゃんと着くのはわかっているのだけど、この行き方しかない?と思うような道を教えてくれるときもあるよね笑い泣き

でさ、天竜区熊までの県道が、途中崩れてしまって、迂回路を行くことになったのだけど、それが山一つ越えるような迂回路で、心配になっちゃったよ笑い泣き

買い物に行くはずだった母も、不安顔爆笑


でも、なんとか「くんま水車の里」に到着ニコニコ

ここの、美味しいお蕎麦を母に食べさせたかったの照れ →記事は次に



お蕎麦を食べたあとは、こちらの売店に。


食べ物の他にも、手作りの小物雑貨が置いてあり、母は大喜びニコニコ

自身も、裁縫や編み物をするので、一つ一つ手に取ってみていましたニコニコ


私も6年ぶりに来たので、自分の過去記事を読み直して、道の駅 鳳来三河三石まで近いようなことが書いてあったので、山越えの来た道を帰るよりいいだろう、と鳳来三河三石を目指すことにしました車

自分の記事だと、道も悪くなく、ほどなく着いた、と、あったのに、何故かまた山越えするような道のり…

母は、「さっきの店で、ちゃんと道を聞いてくればよかったのに!」

と言うし、ってくらい、狭い道にカーブが続く笑い泣き

途中、鹿🦌に遭遇びっくり

これが、母を喜ばせてくれた爆笑

私もカモシカはよく遭遇するが、バンビは初めてなので、テンションマックス爆笑爆笑爆笑

キャアキャア喜んでいるうちに、鳳来三河三石に到着


ここはもう愛知県。

意味がわからないが、母が、せっかく愛知県に来たからと、愛知県産のお米3キロを買っていました爆笑


鳳来三河三石から、引佐へ引き返し、都田を通り天竜川へ、豊岡のカインズで目的の買い物をして、帰りました。もちろん、元気村も寄ってニコニコ

4時間ほどのドライブです車

母は、とっても楽しかったみたいで、良かった照れ