工務店の貸しスペースカフェにてリース作り | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

ミモザのリースを作らない❓

友だちに誘われて、金谷にある工務店「アクトホーム」に行ってきましたニコニコ

工務店なので、こちらは、おウチ🏠を建てたり、リフォームしたり、の相談、施工する会社ニコニコ

でね、その一角にあるのが、

「アクトcafe」


カフェ、と言っても、食事や飲み物を提供するお店ではなく、貸しスペースとなっているのですびっくり

オープンキッチンの付いた、とってもオシャレな空間で、時間貸しをしてくださるので、ワークショップやミニコンサート、プライベートカフェなど、利用はいろいろ照れ


気になる方は、アクトホームのホームページを確認してねウインク


さて、さて、

こちらのスペースで行われたのが、金谷の花屋カモマイルさんから、講師をお願いして、ミモザのリース作りクローバークローバークローバー

ミモザも金谷産爆笑


リースにするために、ミモザを小さく切ります。

なんか、もったいない笑い泣き


チョキチョキ切って、小さな花束をたくさん作ります。

手前は、ユーカリの葉。

こちらも金谷産。

地元で、地元産の花を使って、みんなでワイワイおねがい


こちら、完成品ニコニコ

とっても豪華おねがい


みんなのリースを並べてみましたニコニコ

同じ花、同じ量を使っているのに、それぞれの個性で、どれも素敵ラブラブ


初めて作りましたが、楽しかった爆笑