冬の川根路 接岨狭温泉 井川まで | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

年が明けても昼間の気温が10度を切らない静岡です。

冬になると、温泉に行きたくなるのですが、2022年11月にスタンプラリーで訪れて、次回は温泉目的で来たいと言っていた、接岨狭温泉会館まで、ドライブすることにしました車


年末年始休みも終わり、川根路は我が道のようにがら空きでスイスイニコニコ

道もいいので、島田から接岨狭まで1時間くらいで到着ニコニコ


左手のレストランと書かれたところが入り口です。

券売機でチケットを買い、窓口に出したら、右手へ。

正直、狭いです笑い泣き

民家の廊下、はさんで右左に男湯と女湯がある、みたいな狭さです爆笑

で、脱衣所も、

ロッカー10個あるけど、4〜5人が限度だと思う笑い泣き

右に少し写っているマットの向こう側が、浴室の引戸なのですが、浴室がまた狭い爆笑


洗い場のシャワーは、3つ、3つの6つありますが、お風呂は4畳半くらいでしょうか?

浴室も4〜5人が限度かな?


でもね、泉質が、めちゃめちゃ良いのよ照れ

常に温泉のお湯が湯船に注がれているので、湯船からお湯が溢れているためか、お湯がキレイで、そのお湯がとろみのあるような感覚。化粧水の中にいるみたい照れ

美肌の湯、と言われるのがわかりますニコニコ


私が入ったときは、脱衣所に2人、着替えて出るところ。浴室には1人でしたので、余裕でゆっくり入ることができましたニコニコ

出るときも一人だったので、一台しかないドライヤーも使えたのでよかったウインク


旦那の方も同じような人数だったらしいニコニコ


注意したいのは、浴室から出てしまうと、2回目はまたお金を払わないといけません。

脱衣所の洗面台の前に椅子が一つあるだけで、居る場所はないので、お風呂をゆっくり堪能してから出ましょうニコニコ


お休み処というのか、入り口から広間になっている食堂があるだけなので、一般的な日帰り温泉とは違いますね。


それでも、泉質の良さが評判で、県内外から、お客さんが来られるようですニコニコ


さて、接岨狭から井川まで20分車ほど、というので、足を伸ばしてみました。

これが、「落石注意⚠️」だらけの悪路で、怖かったのですが、たどり着いた井川湖は、

めっちゃキレイびっくり


季節外れに訪れる人も少なく、井川でランチを、と思っていたら、営業していませんでした笑い泣き




なので、来た道を引き返し、千頭でランチすることにしました。


湖上駅も、人影が見えません。


千頭駅