「丹味」千頭駅前 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

川根プチドライブのつづきです。


紅葉の季節が終わると、川根は閑散期というのか、静かです。

一昨年の台風で、大井川鐵道が土砂崩れの被害を受けて、家山から千頭まで、電車が走れませんショボーン

SLもトーマスも、新金谷駅から家山まで乗ったら、その先はバスを利用することになります。

千頭から先、井川までのトロッコ列車は走っていますが、大井川鐵道の断線は、千頭観光にも影響がかなり出ています。


閑散とした駅前です。


前記事であげた、トーマスの仲間たちの写真ですが、以前は駅構内以外からは撮影できないように、隠してありました。

今は駅の利用者もいないためか、道路から撮影できるように、囲いがなくなりました。


近くからの撮影は、構内に入る入場券が必要なようですが。


さて、千頭駅前にある、お蕎麦屋さん。

「丹味」

千頭まで来たなら、ぜひ寄ってほしい、美味しいお蕎麦屋さんですニコニコ


温かい、天ぷら蕎麦。

天ぷらは、ぷりぷりの小エビがいっぱいおねがい

青菜の上に、柚子が添えてあり、お正月っぽい門松


温かい、とろろそば。

濃厚な自然薯がたっぷりかかっていますニコニコ


こちらのお店、お蕎麦も美味しいのですが、つゆがまた美味しいの照れ


お茶もね、最初に出てきたお茶に注ぎ足すのではなく、新しく淹れて持ってきてくれるのも、嬉しいニコニコ


温泉で温まった身体に、温かいお蕎麦を食べて、ポカポカになって帰ってきました爆笑