「麺屋 花枇」藤枝市 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

お昼時には行列を作るので、なかなか行かなかった店、「麺屋 花枇」

移転してからは初ですニコニコ


前店舗の近くですが、駐車場も広くなりましたニコニコ


外観もオシャレですが、中もカフェ風照れ


お子さんの椅子もありますニコニコ


朝ラーに来たのですが、寒波到来中の寒い朝だったからか、1巡目のお客さんが引けた直後で、たまたま店内に人が写らず撮れました爆笑

冬の朝は、並ばない狙い目かも爆笑


ラーメンは、醤油、塩、味噌を選べますラーメン


丸鶏りの醤油

優しい丸鶏りの出汁に、醤油のパンチが効いている、安定の一品。

鶏チャーシューの香りがアクセントで、美味しいですハート


背脂煮干しの味噌

生姜のすりおろしが付いていて、身体が温まる冬ならでは、の一品。

思ったより脂っこくなく、マイルドです照れ


濃厚煮干しの味噌

濃厚煮干し、人気あるのか、最近のラーメン店では"濃厚"の濃さを競い合ってる気がする爆笑

こちらのスープも煮干し色爆笑


寒いと、朝起きるのはたいへんだけど、至福の一杯のために、休日の朝も早起きしてしまうのだウインク