「焼津ぶしうどん しょうた」 藤枝店 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

焼津にオープンして1年で、2号店をオープンさせた、若き店主しょうた君キラキラ


その藤枝店に、ついに行って参りました爆笑



国一沿い、島田市から藤枝市に入ってすぐ、なので、我が家からは近くなり、嬉しい照れ

こちらも焼津に負けず、賑わっていましたよルンルン


ここ、元は持ち帰りの唐揚げ屋さんだったところ☝️

だからね、ちょっと狭いのよー

待合も3人座ってると、あとは外待ち笑い泣き

外待ちは、焼津も同じだけど、入り口付近が混雑するのね。ちょっと人が多いなーと思っても、とりあえず中にある順番待ちの名前を記入する紙を見て、待つか判断してねニコニコ

順番待ちの場合は、名前を呼ばれてから券売機でチケットを買い、店員さんから呼び出しベルを貰ってから席に着きます。

カウンター、店内、テラス、と座席があるので、それも順番待ちの紙に記入できますよニコニコ


さて、そんな手狭なお店なので、名物の鰹節山盛りかけてもらえるサービスは、お椀に入ってお盆にのってきますニコニコ


ちょっとバタバタしていたので、うどんが乱れた写真ですてへぺろ

ごぼ天うどんと鰹節ごはんのセット


左上は、鰹節ごはん🍚

その手前にある富士山のような容器の中に、鰹節がたくさん入っています。


しょうた君の姿も見えました。

大忙しですねニコニコ