「亀山屋」浜松市中区 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

ここはねぇ、ラーメンを食べていないので、ラーメンのカテゴリーに入れるか迷ったのですが、


ラーメンですかね?爆笑


旦那の閻魔帳から、はるばる来てしまったお店ですが、昭和にタイムスリップしてきました爆笑


この値段、どう見ても昭和びっくり

こんなにお安くていいのですか?


小さな小さな店舗で、4人席が3つと、2人席ひとつが、ギュッとあり、↓このカウンターの奥に小さな厨房があります。

写真ではわかりませんが、もう古くて油汚れの造花と人形笑い泣き

店内を撮影したかったのですが、4つのテーブルは私たちが入って満席ニコニコ

といっても、4人掛け3つが、すでに1人客でそれぞれ埋まっていました爆笑

狭い2人席に掛けようとしたら、若いお兄ちゃん、すでに食べていたのですが、

「席、かわりましょうか?」

食べかけているのに、申し訳ない爆笑

「大丈夫です。いいですよ」

と、2人掛けに座りました。


この小さな店舗を切盛りしているのは、おばちゃん一人びっくり

チャーハン2つと、野菜炒め、餃子をオーダー☝️

席を譲ると言ってくれた若者が帰ると、入れ違いに1人客が来店。

おばちゃんに言われて、私たちは4人席に移りました。

するとまた、若者一人ご来店。

満席とわかると、出て行こうとしたら、私たちの横に座っていたおじちゃんが、

「ここ、いいよ」

と、自分の前の席に招きました。

「いいんですか?」

「いいよ、いいよ」

まあ、こんなご時世ではありますが、お一人様同士、おしゃべりするわけではありませんからニコニコ

相席なんて久しぶりに見たわ爆笑

なんて、思っているうちに、





おばちゃん一人で作っているので、時間差は多少あるものの、ど、どーんと運ばれてきましたニコニコ


これがね、美味しかったのラブラブどれもラブラブ

野菜炒めは、野菜がシャキシャキで、少し塩味が強めだけど美味しいラブラブ

チャーハンは、一般的に知ってるチャーハンとはちょっと違い、焼き飯といった感じ?

醤油ベースの味付けで、ネギじゃなくて、玉ねぎが入っているのびっくり

それに、おこげがあるチャーハンって見たことないでしょ?爆笑でも、おこげが焼きおにぎりみたくて美味しいの爆笑ラブラブ

餃子は、ニンニクが効いていて、そのままでも味がしっかりついています。モチッとした皮も餡とのバランスがよく、とっても美味しいラブラブ

これで1350円なりびっくり


おばちゃん一人で、作るのも、配膳も、片付けも、会計もやってるのだけど、とっても感じのいいおばちゃんで、気配りもあり、手際もいいの!

びっくりしちゃうニコニコ


小さな店舗で、昭和の人情味のあるひと時を過ごさせてもらいましたニコニコ