またまたキムチと自分ご褒美の話〜KOマート | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

Yesmartの株キムチが、辛くなく酸っぱくなく美味しかった話から、ドンキで見つけた株キムチも、酸味はあるけどまあまあ美味しかったという話をしました。


が、またまた見つけた「酸っぱくないキムチ」のポップに惹かれて買ったのが、

KOマートで買った、このキムチ


これね、家に帰ってからよく見たら、

こんな感想が載っているびっくり

そして、このキムチを出しているのが、藤枝駅近くの行列のできる焼肉屋さん「堀もと」さん。


確かに辛くないので、食べやすいのですが、なんか物足りないような…

と、キムチだけ口に運んでいたのですが、焼豚に乗せて食べたら、

このキムチ、肉にめちゃめちゃ合うじゃない‼️

もう、箸が止まらない笑い泣き

ついついパクパク、イケちゃう爆笑爆笑爆笑


「堀もと」さんの店舗やホムペからも購入できるようですが、KOマートでお手軽に買えちゃうのは嬉しいラブラブ

ちなみに、田沼店ですよ☝️


そして、もう一つ、「もみの木」のクッキー缶ニコニコ


これ、ちゃんとリボン🎀が付いて、プレゼント用で売られていたのですが、

「母の日に」というポップと、「数量限定、予約販売」、でも、5個ほど予約外で店頭に出ていました。

直径12cmもない小さな缶ですが、中を写した写真を見たら、すっごく可愛いラブラブ

1500円もするのですが、つい自分ご褒美に買ってしまいました爆笑


「もみの木」さんは、以前、娘とランチした藤枝のオシャレで可愛いお店ニコニコ



そして、缶の中は、

ぎっしりと詰まったクッキージンジャーブレッドマン

よく見ると、右手の大きいクッキーは、顔照れ

左手のピンクのクッキーはドレスドレス

ね、ね、可愛いでしょラブラブ


おばさん、すっかり乙女心をくすぐられて買ってしまった、というわけよ爆笑

缶も素敵なデザインだしねウインク


KOマート、ついつい買い過ぎてしまうので、我が家では月一程度にとどめるようにはしていますが、ホント、面白いし、楽しいニコニコ