夜景が美しい店「ゆくら」島田市 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

金谷から牧之原に上がる途中にあるお蕎麦屋さん「ゆくら」は、島田市が一望できる店ニコニコ

大井川の両岸はもちろん、遠く富士山、そして焼津の松風閣まで、静岡県中西部の市を、川、山、海と共に、一枚の絵におさめたくなるほど広大な眺めですニコニコ

昼間の景色もいいですが、夜の夜景もまたいいのです照れ

お店の大きな窓越しに、夜景を眺めながら、久しぶりに友だちと、夜の外食をしましたニコニコ


お蕎麦屋さんですが、うちの子たちは和風ステーキが美味しいとオススメしてくれたので、1600円の和風ステーキをナイフとフォーク

おろしポン酢でいただくステーキは、柔らかくて美味しいラブラブ

それから、茶碗蒸しハート

お出汁が効いていて、とっても美味しいラブラブ

お蕎麦は、温かいのか冷たいのかを選べます上差し


「ゆくら」さん、十数年前までは、慰労会などでよく利用させていただいていたのですが、すっかりご無沙汰してしまっていて、すっごく久しぶりだったのですが、やっぱり美味しかった爆笑


テイクアウトメニューも充実していますので、今後はまたおじゃましたいと思いますニコニコ


夜で写真が上手く撮れなかったので、お伝えできないのですが、景色がよく、また桜の季節はお花見ができるほど桜の木があり、お客様をもてなすには、最高にいいところですニコニコ