麺屋「花枇」藤枝市 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

人気ラーメン店にランクインしている藤枝市の「花枇」に行ってきましたニコニコ
岡出山郵便局の近くです。


食券を購入して席に着きます。

カフェみたいな感じで、とてもキレイなお店ニコニコ

スープは、煮干しと丸鷄と選べます。
私は、やっぱり鷄出汁が好きなので、どこに行ってもだいたい鷄🐓で、醤油爆笑
旦那は、迷いに迷って、丸鷄の味噌にしました。

醤油、けっこう色が濃いびっくり

麺は細めのストレートでかため。それがちょうどよくスープを絡めてくれます。
一見濃そうでしょっぱそうな醤油スープですが、塩気もちょうどよく、あっさりと旨味の効いた味わいニコニコ
旦那の味噌も少しいただきましたが、クリーミーで美味しい照れ

しっとりしたチャーシューも美味しくて、全体バランスもとってもいい爆笑
「ここは、また来たいね」
私の中のラーメンランキング上位上矢印上矢印