韓国ドラマ「猟奇的な彼女」感想 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

チュオン君のドラマ「猟奇的な彼女」がBS放送で終了しました。



面白いドラマでしたねニコニコ
でも、このドラマ、「あの伝説的映画、猟奇的な彼女が時代劇となって帰ってきた⁈」みたいな宣伝でしたが、まったく関係ない時代劇でも良かったんじゃない?
ところどころ、映画を思わせるシーンはあったものの(それも最初だけ)、ストーリーも全く違うし、なによりヒロインの王女を無理に猟奇的な彼女に仕立てることもなかったような…
王女役のオ・ヨンソちゃんの変顔とか、それなりに楽しめましたが爆笑

時代劇といえど、誰の時代とか史実があるわけでもなさそうでしたが、韓国時代劇あるあるドラマ仕立てなので、ストーリーは良かったですよニコニコ

このドラマが放送されていた中盤すぎに、WOWOWでチュオン君の「グッドドクター」が始まりました。
「猟奇的な彼女」で元子を演じた子役のチェ・ロウン君が、めちゃめちゃ可愛いのですが、グッドドクターではチュオン君の子ども時代の役で、サヴァン症候群の子どもをとても上手に演じています。

この子、本当に表情豊かで可愛い💕
元子の役では、泣いたり笑ったり、とにかく癒されました爆笑

CNのヨンファ君も、密かに王女を想う家臣として出演していましたが、韓国ドラマあるあるの、イケメン二人がヒロインを奪い合う、ということはなく、ひっそりお守りして王女を想うだけで、チュオン君とは、あまり関わらなかったですね。なのに、タイトル画像は三角関係を匂わす感じ…びっくり
でも、恋愛わちゃわちゃドラマではなく、復讐劇でもありますので、とっても楽しめました照れ