北海道チーズ ダイニング ピアチェーレ 藤枝 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

久しぶりに会う友達とランチを食べに藤枝へナイフとフォーク

お店を決めていなかったので、いくつかあった候補の中、店頭のメニューで決めたのが、

藤枝駅にある、「北海道チーズ ダイニング  ピアチェーレ」
チーズフォンデュセット1600円に惹かれましたニコニコ


入ってすぐのディスプレイは、洋風居酒屋っぽいです。
通されたのは、間仕切りのある半個室みたいなテーブル席。

完全に隣と仕切られているので、静かですニコニコ
グループで飲みにきても、仕切られているのはいいですねグッ

驚いたのは、オーダーの仕方

端末を使って、注文します。
とりあえず、チーズフォンデュセットを…
「あ、これ、2人前から注文できるんだね。
チーズフォンデュを、注文する、ピッ(端末の音)
ドリンクは…あ、アイスコーヒーはプラス100円だって。ソフトドリンクは0円だけど…
ドリンクは二つ頼んでいいんだよね?ピッ
サイドメニュー?
ピザか、パスタだって!
え?これ、一つずつでもいいのかなぁ?
わかんない、
え〜い!
店員を呼ぶ  ピッ」

結局、わからなくなって店員さんを呼び、チーズ「フォンデュセットとドリンクを頼んだところまではやったけど、サイドメニューがわからなくて…」
と、説明笑い泣き
サイドメニューは、ピザでもパスタでも2種類選べるということで、ピザとパスタを選択してピッ

なんとか注文ができました爆笑
この注文方法、年配の方ではハードル高いよね💦


パスタは、写真を撮り忘れましたてへぺろが、パスタもピザも、一種類ずつしかありませんでした。パスタは明太子パスタ🍝美味しかったのですが、少ししょっぱいかな。
ピザは、花畑牧場のチーズピザで、チーズはとっても美味しいけど、トマトソースとチーズとバジルソースがのっているだけなので、ちょっとさびしいキョロキョロ

メインのフォンデュは、ブロッコリー、プチトマト、ソーセージ、パンで、足りなければ金額をプラスすれば他の食材もあるみたいです。

お会計も、端末でお会計をピッとすれば、店員さんがテーブルまで来てお支払いできます。

お腹いっぱいになったし、2時間半は滞在していたでしょうか?ゆっくりできたし、よかったのですが、チーズもマイルドでとっても美味しかったのですが、
なんだろう?
メニューが少ないというのか、チーズフォンデュにピザとパスタが合わない?というのかな?
できれば、ピザとパスタはいらないから、チーズフォンデュの具材をもっと増やして楽しみたかったかなぁ…
チーズは美味しいグッ