韓国ドラマ シグナル | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

観終わりました。「シグナル」
すご〜く良かったです照れ

過去と現在を生きる人が通信し合って、過去と未来を変えていくのですが、過去の時間と現在の時間が平行して過ぎていくので、変えたかった過去が変えられなかったり、変えてしまった過去によって、不孝なことがおきたり…
未解決事件を再捜査するために結成された警察の特捜チーム。
少年時代におきた、兄の事件の真相を知りたい警部補パク ヘヨン(イ ジェフン)、行方のわからない愛する先輩刑事をずっと探してる女刑事チャ スヒョン(キム ヘス)、ヘヨンが過去に生きる刑事イ ジェハン(チョ ジヌン)と通信することで明らかになっていく真実と、バラバラだった事件の関係者が繋がっていく、そしてすべての事件の根本が、ここにあった、という話。

ラスト、スッキリしないのよガーン

時間は、過去と現在が平行して進んでいくのだけど、回想シーンがあるので、けっこう複雑…

だけど、いい〜っアップ

ストーリーもいいけど、キャストがまた最高でしたラブラブ

ジヌンさんは、「根の深い木」のムヒュル役でお気に入りだったのですが、正義感の強い刑事役は、またまたハマり役で、ますます好きになりましたちゅー

ジェフン君は、「建築学概論」で、オム テウンさんの学生時代の役で、二人がよく似ていているな、って印象しかなかったのですが、もう、一人前の役者さんなんですねデレデレ

ヘスさんは、若い頃の役と、今を、見事に演じていましたね。
全然違和感なかったです☝️さすがです真顔

16話完結ですが、もっと見たかったなぁ…
続編って作らないのかなぁ?
続く、って終わり方だから、期待していいのかな?ニヒヒ

{B80A0D49-ACBB-4630-B450-53D1A6822848}