200602111519000.jpg

ブログへ遊びにきて下さっているみなさん☆彡楽しんでいただけてますか(*^_^*)
日記のアップばかりで、なかなかコメントバックできなくてごめんなさ~い(>_<)ビンタンの生は飲まなかったけど、アラックを蒸留する前のクアというのを少し飲みましたよ(^^)vハチミツとレモンで美味しかった☆彡ここは涼しいしお酒も食事も美味しいし、椰子の木と海に山。みんなはまると思いますよ☆彡子連れでもよいね(*^_^*)
七棟もあった!7家族はいけるね☆彡いつか、バリでオフ会できたらいいですね(o^o^o)


画像はコタンに高画質でお届けしたいんですが、お許しをっ(^3^)携帯画像をアップすることにしますね!いい場所を見つけたら挑戦します☆彡

らんち&らっきーは、白い砂浜とブルーオーシャンを目指して夕方移動します☆彡まずは港町へパダンバイ。そこから先はまたまた未定て~す(^3^)/

20060211095530.jpg

今日は、朝起きてからホテルにあるプールに入ったよ\(^O^)/プールに行った後は、朝ご飯を食べたよ!朝飯は、パンの上に卵ののった奴を頼んだけどパンがあまり美味しくなかったからママのバナナホットケーキと交換したよ!!バナナホットケーキの方がすごく美味しかったよこっちのは(たのんだのは、)薄かったよ!朝ご飯を食べた後ヨウヤク!海!に行ったよ(^Q^)/海のなかわスゴかったよ(@_@;)さんごしょいとか魚がいっぱいいたよ(゜_゜)(。_。)スゴかったのは・・・・・おおナマコながさわ五十センチぐらいあったよ(◎-◎;)ビックリシチャッタヨ(^o^;なーたん今度一緒にきれいな海行こうね(^ε^)-☆Chu!!あとはかえってきてから話すね(海のこと)海からあがった後は、プールで塩をながしたよ(^^ゞその後は昼寝をしたよで起きた後はまたプールにつかったよ(^ε^)-☆Chu!!そのあとは六時すぎプールあがろうとしたら一緒泊
まってた人のお父さんをがきて「海で釣をしないか」みたいなことを言われて釣りに行ったよ
…ここで力尽きてねちゃいました(^^ゞ(BYらんち)


おはようございます\(^O^)/で続きは・・・・・・魚は釣れなかったけど・・・・・・・・・・・・・

20060211222455.jpg

夜、プールで涼をとっていると、友人のご主人から「釣りに行きたい?昔からの釣りかたたけど夜はあたり易いよ」とお誘いが!もちろん行きます\(^O^)/
コテージの親類たちと私たち10人ほどで歩いて3分の浜辺へ☆彡

…な、なんちゅう絶景や( ̄□ ̄;)!!
こりゃぁ、映画のセットじゃろ~?

海岸左 手にはアグン山が雲もなく全景。麓が左手前までいき、そこから私たちの立つ海岸まで一気にカーブを描く。右手上には月が強く透明な光を放ち、その光が海面を照らしています。数キロにわたる海岸には、人工的な電気は数える程だから月の光がすべて。力強い月明かりは波間をキラキラさせ、右手にはリーフとその向こうに島。すべてが一枚のスクリーンのようです。

ことばでは表現が難しい(>_<)

そんな中、竿を使わないで太めの釣り糸に重~い重りと大きい針を二つつけて、海に投げ入れる釣りを始めました。まさに手ぐすねを引く、です。琉君は赤ちゃんウツボをゲット!私たちは月に照らされながら海岸に座ってじっと待つ。
ぼ~~っと待ちながら海を眺める。なかなか辺りがこなかったけど、大きな当たりが一度ありました!惜しくも目の前で逃げてしまいましたが、みんなが、あぁ~すごく大きかったのになぁって。
そして、海岸で魚を焼きご飯とサンバルでお腹いっぱい食べました(*^_^*)おじさまたちはアラックというお酒で盛り上がり、私たちは満足してコテージに帰りました。

20060211153035.jpg

インドネシアでの初海\(^O^)/ワ~イワ~イ\(~o~)/
炎天下のした、黒砂のビーチをゴミをよけ、犬のうんちを間違って踏まないように歩き、友人お勧めの場所のもっと手前で一度海に入りました。マスクとシュノーケルを装備してらっきーとエントリー!…い、いない。魚がいない。珊瑚もない。石ばかり。ちょいとがっかりして戻ると友人が、「そこのおじさんが、向こうにいかないと魚いないよ~だって」
再度200ほど歩きエントリー。
( ̄□ ̄;)!!な、なんだこりゃ~!!
岸から3メートルも入れば、口も体も長いやら、クマノミやら、真っ青のやらうじゃうじゃ泳いでいるじゃぁありませんが!らっきーには27枚撮りの使い捨て防水カメラを渡して、もうどこを向いてもシャッターチャンス!
少しづつ珊瑚の上を沖に向かうとどんどん群れや大型の魚が!黄色の縦じまチョウチョウウオ?の群れ。きれい(^3^)ディズニーのニノに登場したドリーのような魚もかわいい☆青の半径30センチはある海星や大ナマコ(☆。☆)深度は6メートルもあるかないか。これまた、ここで写真をアップできなくて残念だけど、魚のなかで泳いでます~。イカも浅瀬にいましたよ。
後は、貝殻や珊瑚のかけらやカニや小さいヤドカリを見つけるのにらっきーと友人の息子の琉君二人で浅瀬で奮闘してました☆彡
らっきーは「海が三宅島と似てるね」と。そうだよ、そこの富士山に形が似てるアグン山が噴火したからなんだって。
四時間あまり、もう充分海を満喫しました。
コテージへ帰ると「やっぱ、塩水は苦手だな」とプールで四時間ほど遊んでました(^^ゞらんちは夕飯前の涼みに入っただけ。体力の限界よ~。
ああ、楽しかった!

そうそう、海からの帰り道道路を歩いていると、小さな子供たちがビーズのネックレスときれいな箱に入れた塩を片手に、英語で営業してきます。らっきーは困惑して何?何?何?説明しましたが、何を感じたのかな。

20060211094041.jpg

昨夜は友人と朝の二時までおしゃべりし、現われた超デカゴキブリをヘップで倒してベッドによこになってブログの記事を書き始めたら、外から高をたたくような音が聞こ竹えてきました。初めてのことなので、なんやろか?分からない。

朝のんびり目覚めてから(それでも六時半!)洋風の朝食を食べて海へ向かいました。こちらのあさは、鶏の声とたくさんの種類のとりたちのこのコテージのメニューは英語しかなく、インドネシア人は来ないからなんだよ。とのこと。

海へ行く前に浮き輪を買おうとコテージのオーナーのバイクに2尻して近くのワルンとダイブショップへ行きましたがなく、オーナー悪いね~と言うと、いいんだよ~家族だからねと(^^)このコテージオーナーは友人のご主人の親類で、見た目は長髪髭もじゃタトゥー強面なんですが頼りになる人っぽい(笑)親類縁者のつながりをとても大切にするこちらでは、安全な場所なんですね(^^)
土地のなかにコテージをいつつ程構えていて、私たちが泊まったのは二階建の扇風機(天井についている大きいファン)つき朝食つき。四人で1コテージ。親戚価格で格安の八万ルピア。一人300円以下。食事はとても美味しくて7000~24000ルピアくらいです。


朝の竹の音は、近所の人にこれから市場へ出掛けるからみんな一緒に行くよ~。といい合図なんだそうです。市場は3キロ北にあって軽トラの荷台に乗り合いです。どんな市場かな?この地域では製塩産業が行なわれているのですが、この時期は何もしていなくて、観光客で潤っている感じもなくどうやって生計をたてているんかな。