20060210132135.jpg

旅での楽しみのひとつは、さまざまな人との出会いですねo(^-^)o

10日の朝六時、目が覚めたので、ベランダの外へ足を投げ出して自分も夜明けに加わりました。じっとしていて気持ちがいい☆彡

昨夜から隣の部屋へやってきた日本の方と挨拶を交わし、一緒に夜明けに加わりました。

ゆんわりしたおしゃべりのひとときでした(^-^)

近所のネットカフェのオーナーは在バリ10年の日本人女性です。ビジネスもプライベートも楽しんでいる様子がとてもよく伝わってきました。
そうそう。
デジカメが壊れたんです( ̄□ ̄;)!!電源を入れるとファインダーがゆがむので、しばらくは携帯で撮りためないといけなくなりました(?_?)でもなぜ。そんな話を彼女にしたら、バリでデジカメが壊れることはよくあって、でも日本に帰ると治ってしまうみたい(・・?)土地の磁場の影響かもしれないし、精霊もいるからね、とのこと。ん~神秘的ですよね☆彡
でも、治ってほしいわ~。
飛行機でお隣になった男性は今年バリでお店をオープンしたいととても意気揚揚としていました!楽しく頑張ってくださいね\(^O^)/

20060210141813.jpg

奥さんがご馳走してくれたナシチャンプル。辛くて肉はやわらかいし味付けおいしいし、本当にもう最高でした!らっきーは、辛い辛い美味しい美味しいと言いながら食べましたよ\(^_^ )( ^_^)/

らっきーは食事の後、迎えが来るまで二時間。コマンとずっと 遊んでましたo(^-^)o

すっかり家族のように接してくれて、別れ際コマンは泣いちゃいました(>_<)らっきーはまた来るからねと言って、海岸に着いた時にも「大丈夫かな」と気にしていました。約束は必ず守らなきゃね。
らっきーも、必ずまた来るからと悲しい顔を見せませんでした。たくさん貝殻を拾って帰ろうね☆彡
今度はみんなのバリ舞踊も観ようね☆彡

20060210131533.jpg

宿の奥さんがウブドゥのモンキーフォレストでバナナを売る日でした。いつもはコマン同行ですが熱が出たためひとりです。お昼、旦那さんのバイクにらんち&らっきーと3ケツしてウブドゥの道を風を切って走りました☆彡
ウブドゥの大きな道路の両脇にはたくさんのお店が立ち並んでいて、どこへいっても日本人を含めたたくさんの外国人がいます。
あっそうか。私たちも外国人なんやな(^^ゞ
公園入り口で奥さんにばななをいただき、猿にあげました。小さな猿にあげると大きな猿に取られてしまうので、威嚇したり遠めにバナナを投げたりとコツがあります(^.^)b
赤ちゃんを抱いておっぱい中の猿や水遊びに夢中な猿たちを、嬉しそうにファインダーに収めているのはらっきーです☆彡
かわいいけど、ねだられてもあげないと立ち上がって腰の辺りを引っ張るので結構スリルあり!
帰りは、旦那さんに迎えにきてもらい帰宅。
奥さんはコマンにご飯を食べさせるために近くでナシチャンプルを買って一時帰宅。
私たちが家に着いたら、奥さんが私たちにもナシチャンプルを買ってきてくれていました。嬉しかったぁ~!

20060210215737.jpg

今日は、午後三時に友人家族が車で迎えにきてくれて、チャンディダサから一時間くらい先のアメッドへきました!
ここは黒砂の海岸で海は最高だとのこと☆彡明日が楽しみです\(^O^)/
夜はコテージのレストランで再会の祝杯(^^)vインドネシアでアルコールを飲むことはほとんどなかったので、不思議な気分です。
出口を出て数メートル海岸に向かって歩き見上げると、椰子の木の間に月がのぞき、満点の星空がとても美しいです☆彡写真に撮れないのが残念。

今日は午前中モンキーフォレストで猿に餌をあげたり、宿の奥さんにナシチャンプルをおごってもらったり、ウルウルの場面もありました(*^_^*)

もっと書きたいのですが、プールで泳いだせいか眠くて眠くて(-_-)zzまた改めて書きますね!

ここアメッドも海辺とは思えないほどカラッと涼しいですよ。
それでは、おやすみなさい(^3^)/

F1000077

みなさん こんにちは!!

お留守番隊piricaです

らんちからインドネシアの写真が届きました。

i-モードが調子悪くなったりネットカフェでも回線が遅いため

なかなか写真のアップに苦戦しているようです。

↑の写真をclickして頂けると原寸大の写真が見れるようになっています。

ほか何枚かは←サイドバーにあるcotan というアルバム機能に写真を

収めているようなのでご覧下さいね!!

 

携帯で見てる方もいらっしゃるので?

これから圧縮してアップします。

っと言うことで真美ちゃん用?

らんち&らっきーイン・インドネシア 』←click!!

しかし・・・。らんち&らっきー 現地化?してませんか?

すっかり馴染んじゃっている感じです