イギリス南東部への旅 カンタベリー⑤ 大聖堂Ⅱ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

このブログがアップされる時には、私達は飛行機の中かなぁ?

 

カンタベリー大聖堂を見学した続きです。

 

 

次は、中庭の方へ。

 

 

こちら側も一部、修復中でした。

 

 

 

回廊もとっても素敵です。

 

 

ところどころ、こんなドアがあったりして、中も見られるので、色々見て、どこがどこだか?

 

 

 

 

チャプターハウス。

こちら1400年にアイルランドのオーク材で作られたアーチ型天井。

こちらも素敵です。

 

 

 

 

なんかかなり広くて、どこをどう歩いてるんだか?

 

 


 

 

こちらWater Tower。

12世紀に建てられたそうです。

修道院の水供給場所の中心だった様です。

およそ、10,000リットル/時の供給があった様です。

 

 

 

ハーブガーデン。

中世にここで使用されるハーブを色々栽培してたと事。

ハーブは、料理、醸造酒、薬、字を書くためのインクを作ったりに使用されてたそうです。

現在のハーブガーデンは2005年に作られたもの。

 

遺跡も残ってました。

 

 

 

 

 

こちらは、敷地内に住んでる人達も使ってた通路になってました。

 

 

 

 

 

この通路、いい雰囲気ですよね~。

 

 

 

ぐるっと回って、正面側に戻ってますが、こちらは、1120年に開業した病院?診療所跡の様です。

 

 

この敷地内にあった家。

ここに普通に住んでる人がいるみたいです。

多分、この司祭や関係者かと思いますが・・・。

 

 

 

 

 

ちょっと寂しい桜の木。

 

 

メモリアルガーデン。

 

 

 

 

 

この大きな幹の木は、Plane Tree(プラタナス)

市内には、この様な変わった大きな木が7本残ってて、どうやら1800年初期に植えられた物の様です。

大きな枝で作られたような馬の模型。

 

 

 

ここの桜は、綺麗に咲いてました。

 

 

 

はい、正面に戻ってきました。

かなり広く、歩き疲れました。

 

お腹も減ってきたので、ランチへ。

 

 

こちらのカフェへ。

1階も雰囲気良かったんですが、満席で、2階の席が空いてたので、良かった。

 

 

 

 

トマトとモッツアレラのジェノベーゼソースのホットサンドとラテ。

 

 

 

ボンはベーコンサンドと紅茶。

食べ終わって、1階のレジでお金を払ったんですが、その時には既に開いてる席もでてきてました。

 

 

ボンは、まだ体調が万全でなかったので、メインの大聖堂はどうしても見たかったので、そこを見たから、後はもういいと。

この後は、部屋に戻って、仕事でもしながら、ゆっくり過ごすと言う事で、ここから別行動しました。