イギリス南東部への旅 カンタベリー① | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

南東部への旅の続きです。

サリー州に住む友達の家で朝ごはんを食べてから、次の目的地カンタベリーに向かいました。

そうそう、このお友達家族、翌日日本に行くからと、納豆あるけど持っていかない?と言われ、納豆1パックもらって帰ってきました。

お子さん達も納豆好きで、イギリスに帰省中も納豆食べるので日本から沢山持ち帰ってたけど、まだ残ってたみたい。

納豆は、自宅に持ち帰って、私のランチに納豆チャーハンにして戴きました。

久しぶりの納豆、美味しかった~。

 

カンタベリーに到着したのは、昼頃で、AirB&Bのチェックインは15時だったので、まだチェックインできず。

駐車場もなかったので、公共の駐車場を教えてもらいましたが、AirB&Bからもそんなに遠くなかったので、便利でした。

まずは、車に荷物を残し、AirB&Bの場所を確認だけして、チェックインの前に町を散策しました。

 

 

小さな公園もありました。

 

 

 

カンタベリーの町はそんなに大きくなく、ほぼ徒歩で周れます。

 

 

 

これ何だろう?

レターボックスでしょうか?

ちょっと錆びてるけど、いい感じ~。

 

 

 

カンタベリー大聖堂が見えてきました。

この日は日曜だったのもあり、結構、観光客が多かったです。

 

 

 

左は、Green Kingのパブでした。

こちらも歴史ありそうで、後でって思ってたけど、結局行きませんでした。

 

 

 

この頃は、ちょっと暖かくて(16,7℃)、こうして外のテーブルで休憩してる人もいました。

 

 

こんなアーケードも。

 

 

 

こちら、カンタベリーテイルズ。

ジェフリー・チョーサーの傑作『カンタベリー物語』の世界を蝋人形やセットを使って再現したアトラクションの様でした。

元教会の建物ですよね?

 

 

 

こんな風に細い小路から大聖堂の塔が見える景色もなかなかいいですね。

 

 

 

石畳で素敵な建物も多かったです。

 

ちょっとお腹も空いてきたし、軽く何か食べたいねって何を食べようかうろうろしてたら、広場でマーケットが開催されてました。

 

 

 

カノーリ等のイタリア菓子のお店やオリーブのお店。

 

 

 

バクラヴァにファッジのお店。

ここのバクラヴァ美味しそうだったから、ちょっと買ってみようか迷ったけど、まずはランチと・・・

 

 

 

このココナッツケーキも美味しそうでした。

翌日に又、気になって見に来たら、もうこのマーケットやってなくて、どうやら週末?日曜?のみだった様で、残念でした。

 

 

 

マカロンにギリシャ料理のお店。

 

 

ジャーマンソーセージのお店。

ホットドックでもいいかな?と思ったけど、どこかお店に入って、ちょっと座りたいねって事で、カフェへ。

 

 

お店の入口のモザイクが可愛い~。

 

 

 

こちらのカフェ、スコーンやケーキも美味しそうで、中はペイストリー等もあるベイカリーだったので、ここにしました。

 

 

 

パスティーやミニバーガーの様なサンド、ペイストリー等も色々美味しそうです。

 

 

私は、スコーンが食べたかったので、プレーンスコーンとミニチキンサンド。

 

 

 

ボンは、まだお腹の調子が良くないのにパスティー。

確かトラディッショナルパスティーだったかと。

こういう選択は、やはりイギリス人ですね爆  笑

私のラテ、何とラテアートがタツノオトシゴ。

めちゃくちゃ凝ってて、可愛い~ラブ

でも、ちょっとコーヒーはぬるかった汗

私が先にパスティーやサンドイッチのトレイを持ってテーブルへ。

ボンが飲み物出来上がるの待ってたんですが、だって、このラテアートするのにすごい時間かかってたもんって言ってましたうーん

 

 

 

左は、パブで、右は銀行。

銀行の建物ってほんと素敵なところ多いですよね。

 

 

 

カンタベリー大聖堂も入口の門です。

 

 

 

 

装飾も素敵です。

 

 

 

ドアも立派。

このゲートをくぐってその先からは、入場料が必要ですが、ここまでは入って来る事ができるので、ここから大聖堂の外観を見る事ができますが・・・

 

 

あらら・・・修復中で、一部カバーされてました悲しい

こればかりは仕方ないですね。

大聖堂は、ゆっくり翌日に観光する事にしました。

 

 

大聖堂前の広場には素敵な建物。

正面はギャラリーで二義には2つパブが並んでました。

 

 

こちらのワイン&コーヒーハウス。

角の小さなお店かと思ってたら、実は正面は反対の通りで、普通にパブでした。

上の銀行の隣に載せたパブです。

 

 

こちらはフィッシュ&チップスのお店。

観光客も多いので、ランチ時は、チッピーは人気の様でした。

 

 

 

イースター前だったので、ウィンドウデコレーションもイースターっぽいです。

 

 

 

 

 

小さな教会も。

 

 

 

チューダー様式の建物は、ティールームで、こちらもいい感じでちょっと中にも入ってみたかったなぁ。

 

 

 

チュロスを売ってるフードトラックや、アーティサンベイカリーもお店出してました。

 

 

 

こんな感じで町をブラブラ散策して、夕方になってたので、車から荷物を出して、AirB&Bにチェックインしに行きました。