イギリス南東部への旅 Long Melford① | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日も雨です。

なかなか畑の準備が始められない悲しい

 

南東部への旅の続きです。

Norwichを出発して、Suffolkにある小さな村Long Melfordに立ち寄る事にしました。

 

 

 

こんな田舎道をドライブ。

 

 

 

なんか、Lancashireの方は、もっと丘あり、小さな山ありなんですが、この辺り、とっても平坦な地で、ビックリ。

遠くまでずっと平らなんです。

水仙畑や野菜用の畑、現在、畑の準備中みたいな土地が多かったです。

 

友達の住むBury St.Edmundsの周辺は、可愛い小さな村が沢山点在しています。

以前、滞在した時に連れて行ってもらったLavenhamと言う村も可愛かったんだけど、せっかくなので、行った事のない新しい場所へ。

 

 

 

 

 

このメインストリートの前の通りは、こんな可愛い梁がある家が、沢山並んでます。

 

 

 

この辺りの家の壁もノーリッジみたいな石壁の家もあったり、レンガも又、うちの方とはちょっと違います。

 

 

ちょっとこの水色がリゾート地っぽく、可愛いですね。

 

 

 

ノーリッジでもGreen king醸造所のパブが多く、全国展開している大きなビール会社なので、うちの方にもありますが、こちらも多かったです。

Bury St.Edmundsの醸造所があり、以前見学ツアーに行きましたが、この辺り、近いので、やはり強いんですね。

 

 

 

 

屋根がレースみたいなデザインになってたり、カラフルな壁の家も多いですね。

 

 

この村、アンティークショップも沢山ありましたが、こちら、ちょっと覗いてみました。

 

 

こんな日本の立派なアルバム発見!!

どなたかの日本からのお土産だったんでしょうか?

なんか、こんな日本人なんかいなそうな小さな村で日本の物見つけるとテンションあがりますね。

 

 

そして、私は、こちらのミニチュアのこの村の小さな家シリーズみたいな陶器の家が色々売ってて、色々迷って、こちらをお土産に連れ帰りました。

白壁の黒い梁の家もいいなぁとか色々迷ったんですが、又、機会があれば、少しずつ増やしていければいいかなぁ。

 

 

 

そして、こちらのLady Jane、何のサインかな?と思ったら、立派な入口。

レストランの様に見えますが、実は、こちら村唯一(!?)のデパートでしたポーン

今も、営業中です。

 

 

 

 

 

なんか、色んな種類の家が点在していて、歩いてても見飽きない。

建物見てるだけで、楽しかったです。

 

 

 

ピンクの壁の家に黒い梁も素敵だけど、白い梁になるとちょっとメルヘンチックになりますね。

そして、気になるパブもいっぱいありました。

 

 

 

 

ちょっとパブで休憩と言う事で、やはり気になるこちらのパブへ。

残念ながら、こちらGreen Kingパブだったので、Green Kingのビールしかないけど、建物が素敵なので、やっぱり中に入ってみたかったのでね。

The Bullと言うパブ兼ホテルでした。

1450年に建てられた建物でした。

 

 

料理も美味しい様で、昼時だったのもあり、中は賑わってて、皆さんランチしてました。

 

 

 

私達は、Green KingのIPAを。

 

 

 

パブを出て、ちょっとサンドイッチかなんか買って、軽いランチにしようと思ってたら、雨が降ってきたので、じゃあ、カフェに入ろうと言う事で、可愛いティールームがあったので、軽いランチを。

 

 

 

こんな大きなケーキもいっぱい。

奥にもテーブル席があって、結構広かったです。

 

 

 

入った時は、家族連れやご夫婦等で賑わってましたが、皆さん先に帰っていかれたので、いなくなってから写真を。

 

 

 

テーブルの上にあった猫の塩・胡椒入れが可愛かった~。

私もボンも紅茶にしたので、ポットに2人分の紅茶とお湯足し用の青いティーポット。

 

 

ティーポットは、エリザベス女王のティーポットニコニコ

 

 

 

イギリスのカジュアルなティールームって、こんな風にちぐはぐなデザインのカップ&ソーサーで出て来たりしますウシシ

柄が揃わず、カップやソーサーを無駄に捨てずにちゃんと長く使ってるんですよね音譜

 

 

ねぇ、ミルクピッチャーも全部、ちぐはぐです笑い泣き

 

 

私は、せっかくのティールームだったので、スコーン(クリームティー)にしました。

ケーキは甘すぎるとこんな大きな一切れ食べられないのでね。

スコーンも結構大きいので、1個食べると結構、食べ応えあります。

 

 

ボンは、パストラミ入りのホットサンドだったかな?

こちらのオーナーさん、フレンドリーで、居心地のいいティールームでした。

食べてるうちに雨も止んだので、ちょうど良かったです。

 

イベントバナー