今年は桜も早いです。 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

2月中旬位から、近所で桜がちらほら咲き始めてるな~と思ってたら、ここ最近はあちこちで咲いていて、まだ2月なのに桜???って思ってました。

今年は、例年より暖かかったって事ですよね?

さすがにいつもは2月にはまだ咲いてない様な。

ただ、ここ数日、雨続きだったので、やっと雨の降ってなかった昨日、ちょっとご近所散策してきました。

 

 

ただね、残念な事に空が青くない曇り空の日だったので、せっかくの桜が全然映えません汗うさぎ

 

 

この通りの家、そんなに大きな桜ではないけど、桜の木がある家が多いので、車で通りながら、かなり咲いてきたな~とチェックしてたんです。

 

 

これ、バックが青空だったら、結構綺麗に見えたんだろうな~えーん

 

 

こちらのおうちの桜、すごく大きくて、私が毎年楽しみにしている桜なんですが、日当たりもいいのか、いつも咲くのが早いんですよね。

雨続きだったのもあり、もうかなり散り始めてました泣くうさぎ

 

 

 

ちょっとアップにすると可愛いお花がちゃんと確認できます。

 

でも、やっぱり日本でお花見したいですね。

なかなかお花見の時期に合わせての帰省が難しく、しばらくお花見してないなぁ。

日本の桜は、本当に綺麗ですよね。

 

以前は、北海道の桜の開花は、GW頃が函館で、札幌はその後って感じだったのに最近は4月末とかに既に開花したりしてる様ですよね。

今年は、どうなんだろう???

 

 

椿ですかね?

あちこちで赤やピンクのこちらの花も綺麗に咲いてますね。

 

 

ミニラッパ水仙も綺麗に咲いてます。

 

ついでにいつもの公園まで足を延ばしてみました。

 

 

 

こちらもミニの水仙。

 

 

そして、まだスノードロップもちょっとだけ残ってました。

クロッカスも咲いてたんですが、ほぼ倒れてたので、写真なし。

 

 

さすがにまだ早いかな~と思ってたんですが・・・

 

 

わかる人にはわかりますね。

そうなんです、もうワイルドガーリックがこんなに咲いてましたよ~。

 

今日は、又、朝から雨だったので、今はちょっと雨は止んでますが、昨日のうちに桜の写真撮ってきて良かったです。

今年は、雨が多いから、桜が散るのも早そうです。