ティーン大活躍! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日のFAカップサッカー、シニアーメンバーのレギュラーがほとんど欠場で、週末行われたリーグカップの決勝戦でもアカデミーのキッズ達が途中出場等で、頑張ってくれたけど、昨日は、スターティングメンバーがティーンの若いメンバーが多くなり、ほんの数人、経験豊富なレギュラーが入ったチーム。

相手チームのサウサンプトンは、現在チャンピオンシップ(国内リーグ2番目のリーグ)のチームではあったけど、昨年までPLで試合してたチーム。

経験値の少ない若手チームだから、苦戦するだろうな~と思ってました。

 

まぁ、危ない面は確かに沢山あったのだけど、前半、ファーストチーム初出場になった18歳のKoumasがなんとゴールを決めて1点先制。

 

(写真はこちらからお借りしました)

 

そして、何と後半、リーグカップ決勝でも途中出場していたDannsが何と2点も決めて、3-0で勝利を飾りました。

 

(写真はこちらから、お借りしました)

 

(写真はこちらからお借りしました)

 

昨日2点ゴールを決めたDannsがPlayer of the Matchになりました。

 

(写真はこちらからお借りしました)

 

他にもまだ16歳のNyoni、リーグカップの決勝では出番がなかったけど、昨日は途中出場になったし、若手チーム、本当にいい試合をしてくれました。

リヴァプールは、サポーターが素晴らしく、ホーム戦だった事も追い風になったかと思います。

相手チーム、LiverpoolのAnfield(ホーム)での試合は本当に難しいとみんな言ってるのでねウインク

 

次は、土曜日、PLの試合、そして、来週木曜は、ヨーロピアンリーグでアウェイ戦、そしてその次の日曜が、ホーム戦ですが、首位を争うManCとの決戦と続きます。

早く主力メンバー、怪我から回復してくれます様に。

 

そして、今後のキッズの活躍が更に楽しみになりました。