生姜あった~! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日、買ってきた生姜がどこに行ったのか見つからないって話を書きましたが、結局、買ってきた商品、再度見直したのに見つけられず・・・。

それにしてもどこに行ってしまったのか???

 

 

朝になっても、見つけられず、今日、近くのスーパーに又、生姜買いに行って来るか~と思ってたら・・・

なんとこんなところにくっ付いてました爆笑

お騒がせしました驚き

 

 

昨日、購入した白菜。

野菜室に入れてて、使おうと思って取り出したら・・・

 

 

 

後ろ側のパッケージになんかゴミみたいの付いてた~爆  笑

昨日も野菜室に入れた後に持ち上げて確認したはずだったんだけど、その時には気付かなかったんですよね~えー

 

 

イギリスの生姜、適当に欲しい分だけポキッと折って買ってきたりします。

昨日行ったお店の生姜、どれも細めの変な形のばっかりだったのと、あまり新鮮そうなのがなかったので、小さめのを買ってきました。

生姜の重さを計って、値段シールを印刷するんですが、この値段シールがちょっと生姜には大きすぎるので、シールの部分が他のパッケージにくっ付いてしまってたのでした。

前回は、パンの袋に付いてて、常温棚だったので、すぐに気づいて良かった~って思ってたけど、今回は、冷蔵庫の野菜室に入ってたので、まぁ良かったけど。

 

今日も、面倒だけど、又、買い物行って来るか~と思ってたので、見つかって良かった。

(結局、お隣りさんにスーパー行く予定ある?パン買って来て欲しいんだけど・・・と言われたので、夕方、ちょうど郵便局に行く予定のあるボンがお隣の買い物行ってくれる事になりました)

 

 

既に買ってあった生姜と合わせて、スライスして、乾燥機でドライジンジャーを作りました。

既に使いかけだった生姜だけじゃ、ちょっと足りなかったのでね。

 

 

60℃で4時間半位乾燥したら、こんなに小さくなりました~。

 

 

最近、ボンが毎晩、このドライジンジャーでハーブティーにして飲むので、ドライジンジャーがそろそろなくなりそうだったので、作りたかったんです。

生の生姜でもハーブティー試してみたんですが、生より乾燥させた方が生姜の味が強くなって美味しい様なので、最近は、ドライジンジャーを作ってストックしてます。

生姜はお湯に入れたら、元の大きさに戻りますウシシ

 

イベントバナー

ブラックフライデーセール始まりましたね。

我が家もちょうど欲しい物があったので、このセールでちょっとオンラインショッピングしてますニコニコ