ハーゲンダッツ 新フレーバー! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日、スーパーに買い物に行って、いつものスマートショップで自分で商品をスキャンしながら、買う商品を自分の買い物バックに入れて、詰め込んで帰ってきました。

家に帰ってきてから、商品を出して、冷蔵庫や冷凍庫に入れたり、保存棚に閉まったりして、バックが空になってから、ふと思い出しました。

あれ?

私、今日生姜買ったよね。

生姜しまった記憶がないと慌てて、冷蔵庫をチェックしてもやはりなし。

実は、少し前にも生姜を買った時、量り売りの生姜を買ってるので、重さを測って、値段シールを印刷して、商品に貼り付けてスキャンして、バックに入れるんですが、生姜とか小さい物は、シールが綺麗に貼り付かず、違う商品にくっ付いてしまって、気付かずに別の物と一緒にしまってた事とかあって、慌てて探しましたが、今日は買った商品のパッケージにくっ付いてないか再度、全部見直したんですが、どこにもくっ付いてない汗うさぎ

生姜、確かに買ったし、バックにも入れました。

生姜は買い物初めの方で買ってるから、バックの下の方に入ってるので、バックから落ちたとも思えない。

どこに行ってしまったんだろう???

たった8pだったけど、すぐ使う予定で買ったのに~えーん

きっと、忘れた頃に、こんなところにくっ付いてたよ~って見つかりそうですが、生姜紛失、これで2回目。

まぁ、1回目は、すぐ見つかったけど、今回は、見つかるかな?

 

昔は、レジには通したけど、小さい物だと買い物バックに入れ忘れ、カウンターに残ったままだったって事を何回かやってて、今、スマートショップ使い始めたら、そういう事なくなったと思ってたのに、今後、シールの貼り方もっと考えないとかなぁ?

 

話は変わって・・・

 

 

これ、先週、見つけたハーゲンダッツの新フレーバー。

ピスタチオ&クリーム。

Tescoでオファーになってたので買ってみました。

 

 

 

さすが、ハーゲンダッツ!

ピスタチオがゴロゴロ入ってて、食べたら、ローストピスタチオの塩味がしっかり味わえるフレーバーで美味しかったです。

これは、又、買いたい!

 

日本のハーゲンダッツは、フレーバーいっぱいあるけど、イギリスは種類少なくて、チョコとかキャラメル系が多い感じ。

最近は、ピエールエルメとのコラボでマカロン入ってるのとかもあったけど、なかなか定番以外が増えないので、ちょっと新しいフレーバーが出たのは嬉しいです。

 

 

ただ、このピスタチオクリーム、なんだか今までより、サイズが小さくなったな~って思ってたんです。

今日、別のスーパーで買い物してた時、バニラやストロベリークリーム等の定番は、460mlでこのピスタチオクリームは、420mlで更に小さいサイズでした。

だから、小さくなったな~って感じたんですね。

今日のお店には、アーモンドの入ったのもあったので、今度、オファーになったら、こっちも買ってみたいです。

ちなみにアーモンドのも420mlサイズでした。

ナッツも高いですからね~。