2週間ぶりのビール | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日の夜は、Bathに住んでる友達デイブがプレストンに来ると言うので、一緒に飲みに行ってきました。

このデイブも飲むの大好きで、いつもはパブクロールするんだけど、今回は、シティセンターからちょっと離れた私達がよく行くパブ1軒で飲む事に。

ボンが痛風になって以来、まだ長く歩くのは、ちょっと・・・と言う事で。

 

 

ボンは、何と痛風以来2週間ぶりのビールでした。

この日の為に、そろそろ飲んでも大丈夫かな?と言いながら、飲まずに我慢してました。

 

 

私達が最初に着いたので、先にビール頼んで待ってました。

私は、Session IPAにしました。

 

 

17時半の待ち合わせだったので、まだ空いてました。

こちらのパブ、クラフトビールも多く、TAPもいっぱいあるので、ここ1軒でも色んなビールが楽しめるのも気に入ってます。

暖かい時期は、外(屋根付き)のテーブル席で飲む事が多かったけど、さすがに寒いので中で。

 

ちょっとしたら、友達デイブが来ました。

再会は、昨年の夏以来かな。

 

 

寒くなってくるとスタウトも飲みたくなるんですよね~。

今回、チェリースタウトがあったので、気になってたので2杯目は、チェリースタウトにしてみました。

みんなも味見して、美味しい!と言ってましたが、スタウトだけど甘すぎる感じがなく、チェリーの酸味がちょうどいい感じ。

香りもいいし、スタウトはやはりヘッドがクリーミーでとっても美味しかったです。

 

こちらのパブ、外にピザ窯置いてて、外で調理してるんですが、ピザのメニューは、独自のユニークな物が多く、イタリアンで戴くメニューとは違って、ランカシャーらしいメニュー(ブラックプディングやランカシャーチーズトッピング等)も色々あって、面白いんです。

 

 

 

そろそろお腹も空いてきたし、ピザ注文しようか~と。

ちょうど前日、ボンがこのお店で新メニューできたみたいだよって言ってて、これ気になるね~って言ってたんです。

ブリー好きな人にお薦めって言うペッパーコーンソースベースにブリー、モッツアレラ、ガーリックソテーしたマッシュルームとチリとハーブが載ったピザ。

ペッパーコーンソースが嫌なら、ガーリックバターかトマトソースベースにも変えられると言う事でした。

 

そして、その下のスペシャルサイドメニューのロブスターマカロニチーズボールは私達も気になるねって言ってたら、デイブもこれ食べたいと。

3人で1個シェアする?って言ったら、4個しか入ってないから、もっと食べたいかもってデイブも別に注文する事に。

ピザと一緒に3杯目のビール。

私は、モザイクペールエールにしました。

1杯目より美味しかった。

 

 

ピザ焼きあがりました~。

 

 

これが、ロブスターマカロニチーズボールにシラッチャマヨ付き。

思ってた以上に1個が大きくて、マカロニも入ってるから、結構ボリューミーでした。

これなら、1個シェアでも良かったって感じ。

でも、ロブスターはそんなにたっぷりは入ってないけど、ちゃんと味がして、外もカリッと揚がってるし、美味しかったです。

 

 

これが、私の頼んだスペシャルピザ。

ペッパーコーンソースやめて、ガーリックバターとかでもいいかな?と迷ってたけど、ちょっとクリーミーなソースが合った方がいいかもとそのままオリジナルで頼みましたが、これ正解!

ブラックペッパーがかなり効いてて、いいアクセント。

そして、ブリーとモッツアレラが溶けてチーズたっぷりですごく美味しかったです。

これは、味見したデイブもボンも美味しいとこのブラックペッパーがいい味だねって。

 

 

ボンはFarmageddon(Farmhouse-マッシュルーム、赤玉ねぎ、ランカシャースモークパンチェッタ)

これも好きで、よく頼んでますが、シンプルで美味しかったです。

 

 

こちらはデイブが頼んだHot shot(牛ひき肉、チョリソー、ロキートペッパー、水牛のモッツアレラ、チリフレーク、トルティーヤ)

これは、メキシカンのタコスを食べてる様な味で、トルティーヤのクランチがいい感じです。

何度か食べてるので、今回はもらわず。

 

どれも美味しかったけど、マカロニチーズボール食べてたから完食ならず。

ボックスもらって、残したピザとマカロニチーズボール2個ドギーバックにして持ち帰ってきて、我が家の今日のランチになりました。

 

デイブとは、いつもながら、沢山色々話して、楽しい夜になりました。

 

 

私は、結局4杯目で、もう眠くなってきちゃって、水をもらって、最後はずっと水飲んでました。ボンとデイブは結局5パイント飲んだかな?

ボンの頼んだKegのヘイジーペールエールだったかな?

これがすごく美味しかったらしく、5杯目もこれにしてました。

 

ボンにとっては、2週間ぶりのビールだったので、とっても美味しかった様です。

でも、又、今日から1週間くらいは、禁酒する様ですてへぺろ