近所の猫たち | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

うちの近所に住む猫達、よくうちの庭を通過していくんですが、少し前の朝の事。

 

 

手前にいるのがラルフですが、ラルフもその様子をじーっと見てました。

いつも毎日の様に顔を出すソックスとバーティーです。

最初は、2匹、少し距離を取って立ってたのですが、顔を近づけて、なかキスしてるみたいでした~飛び出すハート

 

 

確かこの前日、ボンが外でうちの垣根のそばで2匹が一緒に鳥のハンティングをしてたって言ってたんです。

この2匹、仲良しなのかなぁ?なんて言ってたら、こんな姿を目撃したのです。

お互い、慣れてる感じ。

 

そして、遠くから黙って動かず、ずっと見てるラルフニコ

もはや、子供を見守る親猫の様ウシシ

 

そのうちに2匹は、右奥のフェンスの方に行き、ソックスはジャンプしてフェンスに登り、バーティーはいつものフェンスとフェンスの隙間からお隣の庭に抜けていきました。

 

 

 

昔は、ラルフも3本足になってからもこうやってフェンスに飛び乗ってフェンスの上をヒョイヒョイ歩いてたんですけどね~。

 

 

 

 

ソックスの飼い主さんは、知らないのですが、いつも左角のフェンスを登って、その裏のガレージの屋根の方へ行くので、うちの裏のお隣さんの猫じゃないかと思ってるんですけどね~。

 

 

先週のストームで飛ばされてしまったフェンス。

まだ新しいの買いに行ってなくて、フェンス外れたままなんですが、先日ソックスもここが気になって散策してましたが、ラルフもここから隣の庭へ。

猫って、本当に新しい物、必ずチェックするし、面白いですよね。

 

近所の猫と言えば、こちらは数か月前ですが・・・

 

 

こんなべっぴんさんの可愛い子ちゃんが来ました。

こちらの猫、多分、バーティーの家のもう1匹の猫だと思うんですが、バーティーはほぼ毎日来るけど、この子は、たま~にしか来ないので、まだ名前も知らない猫ちゃんです。

 

 

バーティーもいつもお隣の庭から通過してくると、窓からうちの中を覗いて、ラルフが窓際で寝てたりすると慌てて、素通りしていきますが、この子も止まって、こちらを見てました。

 

 

そこへ、ラルフが隣の庭から帰ってきました。

ラルフもこの猫に気付き、デッキからじっと見てたら、この可愛いこちゃん、固まって、しばらく動けずショボーン

そして、やっとスローモーションの様な動きで、後ずさりしながら、離れていきました。

その姿が、なんかめちゃくちゃ笑えて、可愛かったですラブ

 

でも、毎日雨続きで、天気も悪いから、最近は、近所の猫もささっと素通りしていく位で、寂しいです。

 

 

これ、可愛い~。