ライブ梯子@Lytham | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日から、夏時間も終わり、時計の針を1時間戻して、冬時間になりました。

冬時間になると、あっという間に日照時間の短い冬がやって来るので、あ~、又、寒い、暗い冬がやって来る~って感じですえーん

 

ブラックプールの友達Tの家で美味しいバングラディシュ料理をご馳走になった後は、Tの友達ジェーンがLythamのパブで毎週日曜に16時~18時まで、ライブしてるから見に行こうと言われ、ちょっと行ってみる事に。

 

 

 

 

こちらのパブでしたが、塔が修復中で足場が組まれてました。

 

 

テーブルの上に小さいかぼちゃが載ってました。

ハロウィーン近いからですね。

 

 

この椅子に座って歌ってるのが、ジェーン。

 

 

ちょっと狭い店内で、何度か来ているTは、いつもはこんなに混んでないんだけど、今日は天気が良かったから混んでるのかな?と言ってましたが、私達も奥のテーブルがちょうど空き、座ることができました。

 

彼女の両親と婚約者も来ており、Tは知ってる様で、彼らともちょっと話をしてました。

 

彼女のレパートリーも友達ベックスの歌ってた曲と似た様な選曲でしたが、私とボンは、彼女を直接知らないのもあるけど、友達ベックスの歌声・歌い方の方が好きかなぁ。

 

 

ただ、このお店の場所が昔、ここ肉屋じゃなかった?なんとなくこんな感じの場所だったよね?とボンと話してたら、後で、Jの従兄妹達が合流したんですが、その一人が、以前肉屋だったって言ってたので、やっぱり~と。

ワインも豊富で、素敵なお店だったので、こちらは、又来たいな~。

 

そして彼女のライブが終わり、すぐこの近くの別のパブで、ボンも知ってるスクールフレンドのバンドが18時半~ライブすると言うので、私達は、ちょっとだけ顔出して、帰ろうと言う事になりました。

 

 

 

ここは広場になっていて、モザイクが素敵。

 

 

 

Lythamは何度か紹介してますが、海沿いに風車があって、それがシンボルになってるんですが、こんなミニチュアの花壇もありました。

 

 

 

 

 

日曜の夜なので、家族連れでディナーを食べてる人も多く、こちらのパブも雰囲気良かったです。

Lythamには何度か来てるけど、ここのパブは以前からあったのは知ってたけど、まだ入った事がなく、今度、ご飯食べに来ても良さそうなお店でした。

 

 

ライブの準備をしている友達Aを見つけ、声をかけるとビックリしてました~。

 

ライブの始まる前にちょっとトイレに行ったんですが・・・

 

 

 

トイレの壁タイルがこんなデザインで、こんなところにもかぼちゃが飾ってありましたアセアセ

シンクもなんかおしゃれで、トイレが綺麗だったのが好印象でした。

(イギリスのパブ、トイレ狭くて、汚い事多いので)

 

 

 

私達、もう7年前でしたが、彼らがプレストンのレストランでライブするって言った時に、彼らのライブは見に行ったんですが、このバンドは、友達Aがシンガーで、コンガと言うキューバのドラムを演奏し、後は、ギターとバイオリンで奏でる演奏なんですが、これが、とっても素敵な音色で、又、この友達Aはしゃべりも上手で、このパブでは、定期的にライブしてるらしく、常連さん等もよく来るみたいです。

 

(こちらのリンクに演奏してる動画も貼り付けてるので、興味のある人は覗いて見て下さい)

 

 

お客さんに誕生日の人がいて、リクエストされてたみたいで、ハッピーバースデーを1曲歌ってました。

その後、他にも誕生日の人いる~?って聞いたら、もう一人いて、2曲続けて、バースデーソングを歌ってました。

 

 

友達Aは、ママのお葬式にも来てくれたので、昨年会ってたけど、彼らのライブは久しぶり。

以前聞いた、ペニーレーンとかホテルカリフォルニアとかも定番なのかな?

歌ってました。

 

私達は、あまり遅くなる前にと、先に途中で帰りましたが、TとJとJの従兄妹は、そのまま残ってライブを見てました。

 

 

こちらのパブです。

 

 

ハーフムーンでしたが、綺麗な月夜でした。

 

 

 

 

お店のウィンドウで、あれ?こんなところにスティッチを見つけました。

他にもディズニーグッズが並んでましたが、クリスマスグッズっぽいけど、セールになってました。

 

家に帰ってからも結局、お腹が減らず、この日はボンも夜ご飯食べずに終わりました。

楽しい1日でした。