最終日は猛暑! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

日本帰省時の東京滞在の続きです。

 

 

最終日は、AirB&Bをチェックアウト。

ボンは、私より更に1週間程長く、東京に滞在する予定になっていて、その後、いつも泊まってたJさんのAirB&Bに移る予定にしてたんですが、東京に行く前にJさんのところに長期で滞在していた留学生が、もしかすると少し延長になるかもと言う話が出てきたので、ボンは、私が帰った後も同じAirB&Bを追加で予約したんですが、部屋を一度チェックアウトして、その後別の部屋にチェックインしなければいけなくなりました。

このAirB&Bは、マンションの1室で、外の入り口は、コード番号を押すと中に入れて、更に各部屋の鍵は、各部屋ごとに暗証番号の違うロックの中に入ってたので、チェックインもチェックアウトも無人なので、荷物を預かってもらう事ができないので、あらかじめ、そこから近かったJさんの家に荷物だけチェックインできるまで預かってもらう事にしてたんですが、ボンがその日の夜から泊まる部屋は隣の部屋で、朝、お掃除の人が来てて、中を掃除してたので、ダメ元で、今、こっちの部屋に泊まってるんだけど、今日の夜からこっちの部屋に移るので、もし良ければ、ここに荷物だけ置かせてもらえないか?と聞いたら、玄関のところは掃除終わってるから、いいよって言う事だったので、ボンの荷物はそのまま隣の部屋へ移動。

荷物の移動しなくてよくなっただけでもラッキーでした。

 

私は、午後の飛行機で札幌へ帰る予定だったので、ボンとどこかでランチしてから成田空港へ向かう事にしました。

 

ボンが千葉駅周辺で行きたいところがあったので、千葉へ行き、ボンの用事を済ませて、早めにどこかでランチしようと駅ビルのお店のレストラン街へ。

 

この日、猛暑で32℃位あって、ちょっと外歩いただけでも本当に暑くて、汗ダクダク。

本当はベトナム料理でフォーとかも美味しそうと思ってたんだけど、結局、冷麺のあった焼肉屋さんへ。

 

まぁ、お店の中はエアコン入って寒い位だったんだけど、ビール飲んで、ついでに焼肉も少し食べようと言う事で、ロースとカルビも頼みました。

 

 

 

 

今回、帰省中にそう言えば実家でBBQしたけど、焼き肉は食べに行かなかったので、ちょうど良かったです。

まぁ、メインは冷麺なので、焼き野菜とかもなしてへぺろ

 

 

こちらは、私が頼んだ豆乳坦々冷麺。

ゴマの風味がしっかりして、暑い日の冷麺が美味しかった~。

 

 

こちらは、ボンが頼んだユッケジャン冷麺。

ボンは辛いの大好きだから、こちらも美味しかった様です。

 

食べ終わった頃には、エアコン効きすぎて、寒い位でしたチーン

 

ランチを済ませた後は、ボンと別れて、私は、成田空港へ。

LCCのピーチ航空だったんだけど、荷物預けるのに並んでたら、今日はオーバーブッキングで、もし可能なら、後の便に変更してくれる方いらっしゃいませんか?と全員に聞いてました。

空港着く前ならまだしも着いてから1時間以上も待つのは嫌ですよね。

それでも、変更してもいいですよって方もいましたが。

 

みんなが断ったらどうなるんだろう?とか思ってたけど、無事に飛行機に乗る事ができました。

 

 

空からの風景。

 

 

この雲、なんか迫力があって凄い!

 

 

千歳空港に到着したら、隣にAIR DOが停まってましたが、なんか絵が描かれてる飛行機だった。

日本の飛行機、最近多いですね。

 

あまり時間がなかったので、搭乗口近くまで行ったら、小さいお土産屋さんしかなかったので、ちょっと見て、実家と友達にお土産。

 

 

東京土産のひよこって今、色んな味が出てるんですね。

こんな珍しい、塩ひよこ(塩あん)と中にチョコが入ってるひよこを買ってみました。

 

 

 

実家では、こちらの塩ひよこを。

塩あんがとってもお上品な味で、甘すぎず、塩っけもあって、美味しかったです。

 

 

せっかくなので、お抹茶入れて、一緒に食べました。

 

 

こっちは、この数日後に高校時代の友達と会ったので、その時のお土産にしました。

 

これで東京滞在記は、終わりです。

まだ札幌での滞在記は続きます。