中華のテイクアウェイ&大人向けデザート | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

以前から、お隣さんに私達が中華のテイクアウェイする時、声かけて~と言われてたのに、私達もすっかり忘れてて、前回テイクアウェイした時は声かけ忘れてました汗うさぎ

そしたら、先日、中華のテイクアウェイが食べたい!と言うので、じゃあうちも一緒に中華のテイクアウェイにしようと言う事になりました。

 

 

今回のテイクアウェイは、我が家の定番になりました。

最近、普通のご飯も有料になったので、白いご飯だけは家で炊きました。

 

我が家のメニューは、ボンが好きなスペアリブ北京ソース、ビーフカレーとフライドライス。

そして、久しぶりに食べたかったシンガポールライスヌードル。

ちょっとは中華も欲しいなって事で、ビーフのブラックビーンソース。

プロウンクラッカーはサービス。

これで、2日分のディナーと私のランチになりましたニコニコ

テイクアウェイもだいぶ値上がりしたけど、まだまだ外食するよりはずっとお得ですよね。

 

お隣りさんは、二人ともビーフカレーとフライドライスでした。

何度も言ってるけど、日本の中華ではカレーって見かけない(裏メニューではあるのかな?)けど、イギリス人には人気のメニューです。

ボンもそうだけど、イギリス人、チャーハンにチャイニーズカレーをかけて食べるんですよ~。

 

 

先日、近くのスーパーでこんなデザートを見つけました。

パッションフルーツマティーニ。

そうお酒を使ってるデザートなので、大人向きです。

 

 

 

食べたら、本当にお酒の味を感じます。

ポップキャンディーがチョコでコーティングされて上に載ってるので、口の中でちょっとパチパチッってなって、パッションフルーツの酸味もあって、美味しかったです。

 

このシリーズ、ちょっと甘いなって感じる事が多いので、普段滅多に買わないけど、他にもストロベリーダイキリやエスプレッソマティーニってお酒バージョンがあったので、今度、別のも試してみたいなぁ。