Beer52 5月、7月 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日のエリザベス女王の国葬は、日本のTVでも放送されてたので見てましたが、イギリスで放送されてるのとは、又違い、ところどころカットされており(その合間にエリザベス女王のファッションチェックとかもやってました爆  笑さすが、日本のTV)、ボンがネットでBBCの中継を見てたので、日本のTVで放送されてないところとか、そちらも見ながら、じっくり見させてもらいました。

夜0時過ぎまで頑張ったけど、眠くなってきたので、最後の1時間位は見れず・・・。

ちょこっと今日、その見逃した部分をネットで少し見たりしました。

国家もGod save the Queenから、Kingに変わってて、つい間違ってQueenって歌っちゃう人いないかな?なんて思ったりウインク

棺の上の王冠、あれはウィンザー城に行った時に見た王冠かな?とかあの王冠は宝石が沢山ちりばめられているので、かなりの重量だったと思うんですが、それを棺の上に載せて、他にもオーブとか載ってたので、どのくらいの重さだったのかな?とか。

それにして棺を担いでる衛兵さん達、階段とか登る時も足並みずれず、あれは、本当にすごいですよね~。

 

話は変わって、日本に来る前に下書きしてた記事があったので、なかなかゆっくりブログをアップする時間がないので、今日は、その記事を。

(ケンブリッジ観光の記事も後少しあるので、時間ができたら、アップするつもりですが・・・驚き

 

昨年の秋位から、クラフトビール定期便を2か月に1回に減らして、購入しています。

もう3年目。こんなに続くとは、ビックリです。

今回は、日本に長期で帰省してるので、しばらく休止しており、12月から再開する事になってます。

 

 

 

 

 

こちらは5月に届いたDoble Dutch

 

 

 

こちらは、以前にも付いてきてたプリッツェル。

普通に塩が聞いてて美味しかったです。

 

 

 

こちらは初のスナック。

The mix Cheese。

名前の通り、チーズ味のスナックと豆もチーズフレーバー。

これも美味しかったです。

 

 

 

左:WISSE WEIZEN(Hefeweizen 4.5%)★★★

軽めの白ビールで、とってもフルーティーでシトラス風味も強く美味しかったです。

 

右:Superior Pilsner(Pilsner 5.3%) ★★★

ちょっとピルスナーにしては濃厚な味で、いつものピルスナーとはちょっと違ったピルスナーでこれも美味しかったです。

 

 

 

左:POLYAMORIE(Mango Sour 5%) ★★★

サワービールがあまり好きじゃない私でもサワーが強くなく、マンゴーの甘味も強過ぎず、マンゴー味とサワーのバランスがいいビールでした。

 

右:PRIMA DONNA(Limonchello Blonde 5%)★★★

レモン風味が美味しいブロンドビールで、さっぱりしててリフレッシュできるので夏向き。

 

 

 

CRANK THE JUICE(HAZY IPA 5.5%)★★★

こちら見ての通り、濁ってるだけじゃなく、ちょっとセグメント(おり)が多いビールでした。

でも味は、ジューシーでフルーティーで美味しいビールでした。

 

 

 

こちらは、7月に届いたPensylvania

 

 

 

こちらも以前に違う味のが付いて来てた様な?

サクサクしてて、美味しいスナックです。

 

 

 

こちらは初です。

ひよこ豆のベーコン味スナック。

ただ、ビーガンスナックなので、疑似ベーコンを使用してる様です。

ひよこ豆のスナックは、他のメーカーの物の方が好きでした。

家でも簡単に作れますしね。

 

 

 

 

OSOVEZA(Mezican Lager 4.2%)★★★

こちら、缶のデザインも可愛いくてカクテルの様ですよね。

メキシカンスタイルのラガーなんですが、フレークしたコーンとピルスナーモルトを合わせて、さっぱり、すっきりした味に仕上がってました。

暑い日にピッタリのビールです。

 

 

 

こちらの缶も表と裏と全然違うデザインでいい感じです。

 

 

こちらはKOLSCH(Kolsch 4.5%)★★★

ケルン風ビールですが、フローラルでほんのりシトラスとハニーの甘さがあって、美味しかったです。

 

 

 

左:Orange is the new Ale(Pale Ale 4.2%)★★★

すごいオレンジの味が強く、オレンジスカッシュの様でした。

軽くてソフトドリンクの様に飲めるビールでした。

夏向きです。

 

右:I Love LAMP(Pinapple hefeweizen 5.5%)★★★

パイナップルとヴァイツェンの組合せがなかなか良いコンビで、フルーティーで美味しかったです。

 

 

 

左:Gold Leopard(Farmhouse Ale 5%)★★★

エールと表示されてましたが、ドイツとアメリカのモルトを使用している様ですが、飲んで見るとラガーみたいで、ヴァイスビールの味でした。

 

右:♯ICANTEVEN(Watermelon Ale 5.6%)★★

香りはまさにスイカで、味も悪くはないけど、ちょっと物足りないかな?

 

こんな感じでやはり7月に届いたビールは、フルーツ味やさっぱりした夏向きのビールが多かったです。

 

お~、このビールも5月のクラフトビールに入ってました。

日本でも買えるとは!

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!