ADNAMSとイギリスで一番小さなパブ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

来月から日本に帰省するので、PCRテストを予約してたんですが、どうやら9月7日から、3回ワクチン接種していたら、入国72時間前のPCR検査での陰性証明の取得が免除される事になった様ですね。

今日、岸田首相から発表がありました。

 

 

実は、私達その7日に出発で日本には8日着で、私もボンもワクチン接種は3回済ませてるので、免除対象になるはず。

でも、もうPCRテストは予約して、代金支払い済みチーン

PCRテストキャンセルしたら、返金してくれるかな?

ちなみに一人£49だったので、2人で約£100です。

でも、まだ変更になったばかりだと航空会社とか知らない人も多くて、混乱が生じる可能性もあるし、やっぱり既に支払い済みだし、陰性証明取っておいた方が、スムーズにいくかな?

あ~、なんで、まさかのこのタイミング???

しかもPCRテスト予約したの先週なんです。

もう少し待っておけば良かったなぁ。

 

Suffokの友達のところに遊びに行った時の続きです。

パブでサッカー観戦した後は、又、街歩き。

 

 

ADNAMSと言うビール会社のお店を見つけ、ちょっとチェック!

 

 

ADNAMSのビールは、何度か飲んでますが、結構好きなんですが、見た事ないビールもあり、この日の夜はBBQと言う事もあり、色々ビール購入。

 

 

家庭用のKegビールも種類豊富でした。

 

 

サイダーもあったので、ADNAMSのサイダーは飲んだ事ないので、サイダーも購入しました。

 

実は、ビールやらサイダーやら、トートバックとかもお土産に良さそうと色々沢山買ってたからか、お店の人がジンやウィスキーの試飲もさせてくれました。

ADNAMSでもジンやウィスキー作ってるんですね。

これも知らなかったから、ビックリ〜。

結局、ジンとウィスキーまで買っちゃいましたてへぺろ

 

 

左のジンはRising Sunと言う名のジンですが、何と抹茶&レモングラス風味だったんです。

これ、どんな味かな?って気になってたら、試飲させてもらえたのでね。

オリジナルジンも美味しかったけど、せっかくなので、抹茶&レモングラスの方にしました。

そして、ボンも試飲して美味しかったトリプルモルトウィスキーを。

試飲しなければ買う事もなかったのに、このスタッフさん、とってもお薦め上手でね~爆  笑

 

 

 

ADNAMSは、このGHOST SHIPはこちらのスーパーでもよく見かけてたし、パブでも飲んだ事あったんですが、そのシトラスペールエール味のクリスプス(ポテチ)とナッツまで売ってて、ビール味のクリスプスとナッツ?って言ってたら、Tちゃんがこのクリスプス美味しかったよって言うので、どちらも買ってみました。

(そう言えば、ギネス味のクリスプスもありますよね)

 

 

先日、このクリスプスは食べてみましたが、原材料には、ビールは含まれていないんですが、イーストとか入ってるからかな?

確かにほんのりビールっぽい味もあり、シトラスの爽やかさもあり、美味しいクリスプでした。

 

 

いっぱい買ったから?

このビアマットをプレゼントでもらいました。

我が家に又、新しいビアマットが増えました〜。

 

 

歩いてきたけど、Tちゃんがちょっと行くところがあって、Jさんが車で迎えに来るので、ここで購入したビール等は、預かっておいてもらって、裏口から、後でピックアップする事になりました。

さすがに歩いて持ち帰るんだったら、ちょっと重かったから、良かったです。

 

ここで色々ビールを買ったのもあり、マーケットで売ってたクラフトビールのお店覗くの忘れちゃったんですよね~ぐすん

 

その後は、Tちゃんは用をすましにいくので、1時間後位に待ち合わせで、私達はもう少し町を散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、イギリス(グレートブリテン)で一番小さなパブとして、ギネスブックにも登録されてるパブだそうです。

天井には、いっぱい古いお金が貼ってありました。

ボンがこの町にあると聞いてて、来てみたかったのです。

でも、Tちゃんとの待ち合わせまで後30分位なんだけど~。

それでもビールを購入しようとパブに入ったら、今は、外のテーブル席に座れる人しかビール提供してなくて、もうテーブルいっぱいだから~と私達の前のお客さんにも断ってて(このお客さんブツブツ文句言ってたみたいだけど)、それを聞いたので、残念だけど、じゃあ、又、来てみますってお店を出ようとしたら、3人席に一人で座ってるお客さんがいて、その人が相席してもいいって言ったら、そこに座ってもいいよって言ってくれて、聞いたら、OKと言う事で、私達1杯だけ飲める事になりました。

 

 

 

このお店の前に囲いがある中のテーブル席のみ。

一緒に相席させてくれたダニエル君。

アイルランド人で、ケンブリッジの病院で看護師の勉強中なんだそうです。

イギリスでは、よくあるけど、パブでこうして知らない人と交流できるのも楽しみの一つです。

30分しかなかったので、あっという間だったけど、ささっと飲んで、Tちゃんとの待ち合わせ場所へ。

 

 

 

無事にTちゃんと合流できました。

 

もう少し散策は続きます。