Bury St.Edmunds マーケット | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

友達のところに遊びに行ってた時の続きです。

Abbey Gardenを見た後は、町を散策。

 

 

 

 

Abbey Gateを抜けると賑やかなタウンセンターが見えてきました。

左の蔦に包まれた建物は、ホテルの様でした。

 

 

 

左の建物は、1854年に建てられ、グレートⅠにリストされた建物で、現在は、結婚式やイベント等に使用されてる様です。

そして、可愛いカフェも沢山並んでました。

 

 

このサインの表示も貫禄あります。

こんなサイン、あまり見た事ないなぁと。

 

 

 

この通り、レストランやカフェも沢山ありました。

 

 

振り返ったところにAbbey Gateが見えます。

土曜だった事もあり、すごい人です。

 

 

こんなバスケットの籠欲しいなって思ってるんですよね。

庭の畑から野菜を採ったりする時に使いたいな~なんてウシシ

今回は、見ただけで買いはしなかったんですけどね~。

 

 

 

 

 

そして、マーケット到着!

すごい数のストールが出てました。

花屋さん、肉屋さん、チーズ屋さん、魚屋さん、八百屋さんなんかもあり、食べ物屋さんも沢山ありました。

何と水曜と土曜がマーケットの日で、水曜は60、土曜は80のストールが出現するそうです。

魚屋さんでは、ロブスターやカニまで売ってましたよ~。

 

 

ふと気づくと、この花屋さんの後ろにあるのは、M&Sでした。

ロゴの色が普通と違うから、すぐには気付きませんでした。

 

 

 

パン屋さんのパンも美味しそうで、この日は、マーケットで何か摘まもうと言ってて、朝ご飯食べてなかったので、私とボンは、左のフォカッチャを。

ローズマリー&シーソルトとチェダー、セージ&オニオンの2種類。

Tちゃんは、その隣のチーズ、マスタード&セサミツイスト。

フォカッチャも美味しかったし、Tちゃんのツイストもカリッと香ばしくて美味しかった~。

 

 

 

ストールの後ろに写ってる建物の屋根にも風見鶏発見。(これは矢ですかね?)

 

 

さりげなく後ろに写ってる建物も素敵な建物が多いです。

 

 

そして、やきとり屋さんもありました。

日本人の方が炭火(火鉢)で焼いてて、美味しそうだったけど、さすがにやきとりにはまだ早いな~と。

そしたら、Tちゃんが焼きおにぎりをメニューに見つけて、焼きおにぎりと麦茶を買ってました~。

焼きおにぎり2個入りだったので、一人じゃ多いから、1個食べてね~って言ってたけど、実際に受け取ったら、おにぎり小さくて、一口ずつ味見させてもらって、後はTちゃんが食べました。

久しぶりの焼きおにぎり、Tちゃんも喜んでました。

 

 

 

クラフトビール売ってるお店もあったので、既にお客さんいたから、後で覗いてみよう~って言ってたのに、結局立ち寄るの忘れてました~えーん

 

 

 

とっても可愛い町で、素敵な建物も多いし、もっと小さな町かと思ってたけど、ちょっと散策するにはいいサイズでした。

 

 

そして、この日は、プレミアリーグのLiverpoolの試合初戦の日だったので、パブで試合観戦!

旅行中もリヴァプールの試合がある日は、我が家は、試合観戦が優先ですウインク

こちらもGreen Kingのパブでした。

(今年は、プレミアリーグが例年より早く始まってるんですよね。カタールでのワールドカップが秋に行われるので、その間、しばらく中断になるから開始が早まった様ですね。)

 

 

 

試合開始前だったので、まだ空いてたけど、隣の部屋にはリヴァプールのシャツを着た子供連れの親子がいました。

試合始まった頃には、こちらの部屋もほぼ埋まってました。

 

 

 

Green Kingのパブだったので、又、IPAを頼んだけど、前日のパブで飲んだのもそうだったけど、なんかいまいちで、その後は、久しぶりにモレッティー(ラガー)にしました。

ここは、クラフトビールはなさそうでした。

せっかくGreen King醸造所が近くにあるのに、醸造所で飲んだ様な美味しいビールじゃないのが残念ぐすん

Green Kingでクラフトビールも作ってるから、クラフトビールを少し置いてもいいのになぁとか。

 

Tちゃんは、ちょっとだけ一緒に観戦して、たばこ吸いにビアガーデンに行って、アメリカの友達と電話したり、ちょっと買い物に行ったりしてました。

その間にちょっとJさんも現れたり。

Jさんは、その日の夜、BBQするからと食材を買いにタウンに来て、でも準備があるからとすぐ帰っていきました。

 

この日のリヴァプールはフラムとの初戦アウェイでしたが、2-2で引き分けとなりました。

その翌週のクリスタルパレス戦もホームだったのに1-1で引き分け、そして昨日のManU戦(アウェイ)では、2-1で負けました。

ManUも最初の2試合負けてて、さすがに3試合連続で負けられないから、難しい試合になるだろうなぁとは思ってたけど、リヴァプール、なんか昨日は、全然ダメでした。

今シーズンまだ1勝もしてないんですけど~。

さぁ、今シーズンはどうなるのでしょうか?