フルーティービール等、備忘録! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日は1日中雨で、今朝もザーッと降っては小雨になり、止んで、又、ザーッと降るって感じで今朝なんか昼位まで9℃って一桁でしたよ。

昨日の様に今日も1日、雨続きかと思ってたら昼過ぎから太陽がさしてきて、14℃位まであがってきました。

さすがにまだ一桁は、寒すぎですよね。

まだ、暖房付けたくない!!

最近は、朝と夜は、ラルフがお膝猫になり、温めてくれてますてへぺろ

 

寒いとか言いながら、ずっとアップしようとアップできてなかった夏前~夏に飲んだビール達。

忘れないうちに記録しておきます。

 

 

こちらは、まだロックダウン中に発売になってたBrewdogのロックダウンラガー。

ピルスナーにフルーツの味を加えたフルーティーなラガーでした。

左から、ストロベリー&ブラッドオレンジ、マンゴー&パイナップル、グアバ&グレープフルーツ。

私達、夏場の暑い日やBBQした時はたまにラガー飲むけど、それ以外は、大抵ビターなので、あまりラガー系のビールは買わないんだけど、これは期間限定だったし、Brewdogのは、いつも美味しいので気になって買ってみましたが、どれもフルーティーで夏向きで美味しいラガーでした。

 

 

これもロックダウンラガーと同時に購入したトロピカルホップピルスナー、Zwickel Hells(無ろ過、Zepplin Commute(ヴァイスビール)。

 

全部、ラガー系のビールだったので、途中で飽きてきて、やっぱり私達はラガーは、こんなに要らないねってなったのでした。

 

この頃は、お天気のいい日には、BBQをしてたので、BBQのお供にこれらのラガーを飲みました。

 

 

 

こちらは、普通のスーパーではなかなか見かけないトマホークステーキポーン

こんな肉みたら、なんかアメリカのイメージなんですが・・・

こちらもロックダウン中にロンドンのお肉屋さんで、お得な値段だったとボンがオンラインで購入した物です。

トマホークは2本買ってたんだけど、1本は私が留守の日に、一人で焼いて食べた様です。

 

 

私も味見してみたかったので、もう1本は、一緒に戴きました。

さすが、BBQマスターのボン、上手に焼いてくれたので、とっても美味しかったです。

 

 

 

こちらは、7月に湖水地方滞在中に焼いたTボーンステーキ。

このTボーンステーキも上のトマホークと一緒に購入してた物です。

Tボーンステーキと言えば、フィレンツェのビステッカ・アッラ・フィオレンティーナが有名ですよね。

フィレンツェのレストランで食べたあのTボーンステーキは本当に絶品だったので、それには叶いませんが、こちらも美味しかったです。

ステーキそんなに好きじゃない私もあのフィレンツェのTボーンステーキは、又、食べたいと思ってます。

あ~、フィレンツェにも再訪したいな~。

 

 

 

こちらは、湖水地方滞在中に見つけたBowness Bay Brewingと言う醸造所のビール。

BOOTHSと言うスーパーで見つけて買ったんですが、最初に飲んだSWAN BLONDEってブロンドビール美味しかったので、後日、FELL WALKERと言うPale Aleも買ってみました。

どちらも美味しかったです。

Bownessにも醸造所あったんだね~今度行ってみよう!と言ってたんですが、調べたら、ボネネスではなく、ケンダルになる様です。

こちらは、次回の楽しみにニコニコ

 

 

こちらも、期間限定のHazy Jane(New England IPA)のグアバ味。

私達、普通のHazy Janeが好きなので、このグアバも気になり、買ってみましたが、こちらもフルーティーで美味しかったです。

 

 

 

そして、こちらは、私達のお気に入りに湖水地方にあるHawkshead Breweryからビールを注文した時に付いてきたプレゼント。

(肝心の注文してたビールの写真はなかったですあせるまぁ、いつものビールなので、目新しくはなかったので。)

 

 

この時は、よくパブのカウンターに敷いてあるビアマットと紙製の湖水地方デザインのコースターと以前にももらってたビール缶型グラス2つ。

 

 

覚えてる人もいると思うんですが、その前にこの同じグラス3つ無料でもらってたんですが、この時は、あまり好きじゃなくて、友達に2個あげて、ボンが1個だけキープしてたのですが、ここで又、3個になったので、1個は、別な友達にあげて、今、うちには2個あり、最近は330ml缶のビール飲む時には、私も時々使ってますが、使い慣れて来ると、悪くないかも。

 

 

 

 

コースターは5枚入ってて、主力の5つのビール名のコースターで、全てが湖水地方の写真で、いい感じです。

紙のコースターは、よくパブとかにあるのをもらってきて、集めてるので、これは嬉しいプレゼントでした。

ただ、紙のコースターは、濡れすぎるとぐちゃぐちゃになっちゃうので、ほとんどキープしたまま、使ってないんですが、気分によって、選んで、たま~に使ってます。

 

 

 

ビアマットは、昔、ボンが仕事で、パブに出入りしてた時にもらった物がいっぱいあって、うちでは、外のテーブルのテーブルカバー代わりにいつも使ってます。

これ、裏側がゴムなので、重みもあるからちょっと位の風じゃ飛ばないし、表面は、濡れたグラスとか置いても水分を吸収してくれる素材になってるし、汚れにくいし、便利なんです。

なので、新しいビアマットが仲間入りです。

 

ギネスのビアマットで思いだしたのが、スーパーで、Ginstersのパスティーでスモーキーステーキ&ギネススライスと言うパスティーを見つけ、こちらも随分前ですが、食べてみました。

 

 

ギネスとコラボしてる商品なんでしょうね。

ギンスターズのパスティーは手頃な値段で、結構どの味も美味しいので、うちではたまにランチに食べてます。

こちらのコーニッシュパスティーもブラックペッパーがきいてて、美味しいです。

 

 

 

こちらは、オーブンで温めてから戴きます。

普通のペッパードステーキスライスより、スモーキーで、さすがにギネスを使ってるからか少し濃厚ソースになってる様ですが、正直、あんまりギネス味は感じなかったけど、美味しかったです。

 

とりとめもない記事になってしまいましたが、自分の備忘録なので、お許し下さい。