わぁ、サイズピッタリ! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日から欧州経済領域及びイギリスでは、Yahoo!JAPANサービスが利用できなくなりました。

毎日、Yahoo Newsで日本のニュース等をチェックしてたので、今後どうしようかな?と思ってたら、ニフティーニュースが同じ様に使える事が確認できました。

 

 

後は、VPNを使ってみたら、問題なくYahooニュースも見る事ができましたニコニコ

多分、イギリスや欧州からYahooニュースをチェックしてた人は多いと思うので、参考までに。

 

12月に実家から荷物が届き、その中に北海道銘菓の白い恋人が入ってました。

 

 

これが、期間限定缶なのかな?と思えるいつもとデザインの違う缶でした。

 

 

デザインも可愛いので、何かに再利用できないかなぁ?と考えてました。

 

 

我が家でお気に入りのPUKKAのハーブティー。

日本に住んでた時は、ハーブティーって苦手だったんですが、こちらに来たら、種類も豊富で、夜、コーヒーを飲んでもOKなのに、紅茶を飲むと眠れなくなり、ちょっとハーブティーを試してみたら、このパッカはとても飲みやすくて色々試してみましたが、どれも美味しいなぁと思う様になり、いつも何種類か常備しています。

CLIPPERのハーブティーも好きです。

個包装になってないんですけどね。

 

 

日本でもパッカは人気があって、買う事ができますよね?

ちょっとお高いけど、輸入してるからしょうがないですよね。

このパッカ、箱の中もこんな感じで、可愛いデザインになってます。

そして、イギリスでは珍しく個包装。

我が家は、その日の気分でハーブティーを選んでるので、いくつか種類を買い揃えています。

でも、何種類か開封すると箱が嵩張ります。

 

 

それで、これは、プラスチックの仕切りもあったので、ここにハーブティーを入れてみたらどうかな?と思い、試してみました。

 

 

わぁ、ピッタリサイズでしたアップ

缶も可愛いので、これならそのままキッチンカウンターに置いておいてもいいかな?

 

 

ちなみに我が家に今あるパッカのハーブティーはこの5種類でした。

こうして並べて入れておくと、さぁ、今日はどれにしようって選びやすいし、いいかなぁ。

わ~い、再利用できました。