遠回りして買い物へ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ここ2日間程、ストームが来てて、強風だったイギリス。

今日は、庭はストームで折れた柳の枝が落ちてすごい事になってますが、穏やかなお天気になりました。

そのストームが来る前の少しお天気が良かった日、お隣りからのお遣いを頼まれたのもあり、買い物がてら、ちょっと遠回りして、公園を通って、近くのスーパーまで買い物へ行ってきました。

 

 

この公園に行く途中、豪邸が並んでいる通りがあります。

こんなところにひっそりとまさかの茅葺屋根の家が建ってます。

北西部の方は雨も多く、やはり管理も大変なので、茅葺屋根の家はほとんど見かけないので、こんな近くにまだ残ってて、ビックリですが、やはりいい感じですよね。

 

実は、かなり昔、紹介した事がありますが、ボンのパパ方のお祖母ちゃんが昔住んでいた家も茅葺屋根の家でした。

 

 

今は、既にこちらの家を購入した人が取り壊して、新築の家に建て替えられてしまったので、こちらの家はもう残ってませんえーん

当時、この家を売買した叔母は、購入してくれた人が家を建て替えるつもりだったら、その人には売らなかったのにって言ってましたが、セントラルヒーティングも付いていなかったし、空き家になってた時期も長かったので、リノベーションするにはお金がかかり過ぎたのかもしれません。

でも、素敵な建物だったのに、取り壊されてしまって残念です。

 

 

公園に到着。

春になるとワイルドガーリックを摘みに行く公園です。

 

 

さすがに夕方近くなってたし、犬の散歩してる位しか人には会いませんでした。

 

 

昨年の春は、まだ完成していなかったカフェも確か夏位に完成して、オープンしていましたが、こんな感じに出来上がってました。

 

 

まだ明るいうちにと思ってたのに、ちょっとのんびりしてたら、もう日暮れです。

 

 

夕日が綺麗でした。

 

プレイグランドの方は、小さな子供連れの家族3家族位で、ガラガラでした。

 

寒い日が続くとなかなかお散歩する気にもなれなかったので、たまにはこうして遠回りして見るのも気分転換になって、いいなぁと思いました。