ヴィーガンアイス | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今週水曜日、BOOTHSと言うスーパーで、BOOTHSカードホルダーにヴィーガンアイスクリームを無料配布してくれる日だったので、又、ボンと一緒に買い物に行ってきました。

 

 

カードホルダーに付き、100mlサイズのミニカップ1個が無料だったので、2人で行って、2個もらってきました。

Northern BLOCのSalted Caramel Pecanアイスクリームでした。

以前、冷凍バナナと豆乳を使って簡単に作れるヴィーガンアイスは、家でも試してみた事はありますが、市販のヴィーガンアイスは初挑戦です。

 

 

どんな味かな~と楽しみにしてたんですが、思ってた以上に滑らかで優しい口当たり。

濃厚でリッチな感じではなく、軽めの口当たりで、ピーカンナッツの食感がいい感じで、とても美味しかったです。

普通のハーゲンダッツサイズも売ってるので、次は違う味も試してみたくなりました。

 

ヴィーガンアイスって、どんな材料で作ってるの?ってやはり気になりますよね。

こちらの商品は、ココナッツミルクやココナッツパウダーを使ってる様でした。

特にココナッツの味が香る程ではなく、全然違和感なく、普通にアイスクリームとして楽しめました。

 

こちらの商品は、BOOTHS(北部地方)やWaitroseでも取り扱ってる様です。

 

私達は、その2週間前にバリスタ用のオートミルクライトを無料でもらってきてたのですが、このオートミルクとっても美味しくて、すっかり気に入ってしまいました。

 

 

バリスタ用なので、フォームが作りやすくなってるので、カフェラテ(カプチーノ)として楽しめますが、紅茶にも使ったらどうかな?と試してみました。

 

 

ティーラテにもしてみたんですが、紅茶にはミルクはフォームにせずに、そのまま入れた方が美味しかったんですが、ミルクティーとして普通に飲んでもすごく美味しいラブラブ

私、元々そんなにミルクは得意ではなく、日本では紅茶はストレートかレモンで飲む事が多かったんですが、イギリスに来て、イギリスの紅茶は濃いめに出るので、ミルクを入れた方が断然美味しいので、ミルクティーで飲むようになったのですが、たまに胃に残ると言うか胃がちょっと重いな?って感じたりする事もあったのが、このオートミルクで飲んだら、それもなくて、これから、オートミルクに変えちゃってもいいなって思えた位です。

 

そんな訳で、今回買い物に行ったら、このオートミルク(普通、ライト、オーガニックの3種)がちょうどセールになってたので、今回はライトではない、普通のを買ってみました。

(すっかり、スーパーの戦略にはまってるお客ですウシシ

 

 

フォームにした感じは、ライトとそんなに変わらず、でもミルクの濃厚感は少し強いかな?と。

ボンも今まで、シリアルにはアーモンドミルクとか使ってましたが、このオートミルクでシリアル食べてもいいねって言ってます。

 

ヴィーガンが増えてきて、最近は、スーパーでもヴィーガン商品が本当に豊富になりましたが、こうしてデイリーフリーのミルクも種類が豊富になったのも嬉しいですね。