Japanese Cherry Blossom Gin | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、朝から男子シンクロ高飛び込み決勝を見ました。

注目されてたGBのトム・デイリー選手。

このオリンピックで引退すると聞いていて、彼は、今回で4回目のオリンピックで、なんと14歳からオリンピックに出場していて、個人戦とシンクロと共に金メダルは、まだ取れてなかったんですが、ついに最後のオリンピックで金メダル獲得になりました。

2012年と2016年のオリンピックでどちらも銅メダルを受賞していたけど、今回、ついに金メダル。

最後のオリンピックで、嬉しい結果が出ましたね。

ペアを組んでたマティー・リーは何と今回のオリンピック初出場だったらしいですが、堂々と落ち着いていて、本当に素晴らしいシンクロで、魅了されました。

個人戦も楽しみです、。

日本人選手も決勝に残ってたんだけど、彼らの演技を見てしまったら、やっぱりシンクロ度合いが全然違うな~と。

 

後は、男子体操の決勝戦。

最後の最後まで日本がメダルに手が届くか?ギリギリ銅か?と思ってたのに最終種目で、トップだったロシアが最初の2選手、少し点を落とし、2位だった中国も少し点を落とす中、日本は、全員が素晴らしい演技でフィニッシュ。

最後に中国を抜き、金か銀か???と最後のロシアの選手の得点待ち。

最後のロシアの選手は、素晴らしい演技だったので、どうなるか日本もロシアもドキドキしながら結果を待ってましたが、結果が出た瞬間、ロシア選手が喜び、日本は、金に届かなかった事がわかったのですが、点数を見ると本当に本当に僅差。

とっても残念でした~。

 

他にもテコンドーとか柔道も見たし、あっ、ちょっとだけ男子テニスダブルス2回戦が日本対GBだったから見ました。

GBは、アンディ・マレーの兄弟のジェイミー・マレーが出てたけど、日本の錦織選手とマクラクラン選手がストレート勝ちでしたね。

GBも応援してるけど、日本と対戦してる時は、やっぱり私は日本を応援するよね~。

 

GBも今日はこのオリンピック初の金メダル3個獲得。

日本もさすがに日本開催と言うのもあってか、現在のメダルテーブルトップなんですね~。

金が8個も取れてて、ビックリ!

このまま日本にもGBにも頑張ってもらいたいなぁ。

 

オリンピック話が長くなってしまいましたが、先日、Lidlに買い物に行ってたボンから、メッセがあって、LidlでCherry Blossom Ginが売ってるけど、欲しい?と写真付きで聞いてきました。

聞くと、£17.99だと言うので、その値段だったら、気になるし、飲んでみたいな~と言ったら、買ってきてくれました。

 

 

日本の桜ジンと書かれてますが、こちら、日本からの桜と柚子も使用しているジンらしいです。

お~、これは飲むの楽しみと言う事で、早速その日の夜に飲んでみました。

 

 

 

友達がお薦めしてくれたトニックウォーターが美味しかったので、あの後、再購入。

Franklinのは、フレーバートニックを友達がくれたんだけど、こちらも別の日Lidlで見つけ、オリジナルのライトトニックがあったので、こちらも買ってみましたが、どちらもすっきりしていて美味しいトニックウォーターでした。

今回は、桜のジンなので、桜風味を感じたかったので、シンプルにフレーバーのないオリジナルのトニックで割ってみました。

ウィスキーストーンも使ってますてへぺろ

このまま飲んでみたけど、桜?柚子?正直言って、柚子は全然わかんないけど、桜はほんのり最後に感じるかな?というレベル。

でも、フローラル過ぎてもいまいちだと思うので、この位だから、いいのかも。

この値段だったら、ジンとしては全然悪くないし、うちでは気に入りました。

ただ、桜と思って飲むとちょっと物足りないかなぁ?

興味のある方は、Lidlでチェックしてみて下さいね~。